『バッドパパ』恐ろしい賭博格闘場 VS 正規格闘ケージ (記事+未公開撮影現場スチール)


正規格闘ケージ と 賭博格闘場!『バッドパパ』


チャン・ヒョク
<배드파파>“Bad Papa” 


『バッドパパ』 恐ろしい賭博格闘場 VS 正規格闘ケージ
   (記事+未公開撮影現場スチール)

9月25日、今日の記事




格闘のこと よく分かっていない、
いえほとんど知らない私にとってはとても参考になる記事が上がってきました。

これまでに現場写真とかポスター(小道具用)でみたジチョルのグローブは
一般によく見るグローブと指が出ているオープンフィンガーグローブがあったものですから
普通(?)のグローブはボクシング試合で、オープンフィンガーは格闘試合で使うようだな~、、、
なあんて想像していましたが、ちょっと違いました(笑)

この記事読んで、そのあたりが一気に解決!




そしてちょっと恐ろしくなったのは
この試合の恐ろしさ。。。。
記事を読むと、博打格闘場はまるでデスマッチではありませんか!

私は当初からジチョルは物語の最後には死ぬのではないかと、そんな気がしていることは何度か当ブログに書きました....
でもそれは、きっと認可の降りていない違法新薬に手を出してしまいその薬の副作用の性で死ぬ、というのが 毎度の<zoi の勝手な先行シナリオ>でありましたが
。。。。
それに加えて、デスマッチとも言えるような試合で ついに薬の副作用が出て倒れて死ぬ、ナンテ事になりはしないか!?
ーーーーー


たいへんだぁーーー
思っていたより、う~んと大変だぁーーー
制作会社、監督は、ことある度にケージや試合は「リアリティーに実装する」と発言してる、、、



‘배드파파’ 정석의 ‘격투케이지’VS 파괴의 ‘도박격투장’...본격 실감 액션 판타지 드라마 탄생 예고!
http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/243763
 
  『バッドパパ』定石の"格闘ケージ" VS 破壊の"ギャンブル格闘場"
  ...本格実感アクションファンタジードラマ誕生予告!

  2018.09.25 iMBC  
0925--Wro-3.jpg


0925--Wro-2_20180925203129a82.jpg


0925--Wro-5.jpg


0925--Wro-4.jpg


0925--Wro-7.jpg


0925--Wro-6.jpg


0925--Wro-8.jpg


0925--Wro-9.jpg
  ↑ ジチョル ?



MBCの新月火ドラマ「バッドパパ」が熾烈な格闘シーンを完成するために、ディテールな要素まで丸ごと実装し完成した歴代級セット場が公開された。

来る10月1日夜10時に初放送されるMBC新月火ドラマ「バッドパパ」(脚本キム・ソンミン、演出チン・チャンギュ、製作ホガエンターテイメント、シグナルピクチャーズ)は、良い父親になるために悪い人間になることを決心した一人の男の激しい戦いを描き出すドラマ。 落ちぶれたボクサー、賭博場、格闘、疑問の新薬など、これまでTVで簡単に見ることができなかった、新鮮な素材とともに、家長の重積、焦る家族愛などの感性が結合された"新ファンタジースリラー"である。

これと関連し「バッドパパ」のディテール、二つのバージョンのセット場が視線を集めている。 定石のルールを真似て再現した公式格闘ステージと、わざわざルールを破壊して完成されたギャンブル格闘場が公開された。
公式総合格闘技の舞台の場合は、大韓民国MMA総合格闘技団体TFCの諮問を受けて、実際の競技規定からケージの入場に加え、選手が入場する競技動線方向にチェックして実装された。

さらにスタジアムの熱気を表現するために精巧なCG(Computer Graphics)技術を導入した。 総合格闘技のリングセット場360度をクロマスクリーンで敷いておいたのもそのためだ。(株)씨너지(シナジー)と共同し、爆発格闘シーンと歓呼する観客を別々に撮影した後合成する手法を使用するなどして、実際の中継の試合を見るような感じを完成しようと緻密な功労を入れた。



一方、ルールのない戦いが繰り広げられる "ギャンブル格闘場"の場合、わざわざ公式ルールを破壊した舞台と衣装を作り上げた。 総合格闘ケージとは全く異なる方法で実現されたステージと荒い身なり、そして公式リング上では絶対に使用しない "オープンフィンガー"形式のグローブのディテールまでつかみ、 "暗黒の舞台"を完成した。

制作陣は、「生活を維持するために努力する人々は皆一種の戦闘に参加したプレイヤーだ。だから熾烈な闘争の生活をリング上に置き換えるならば、必ず実感、爆発的なシーンに実装するべきだとの考えを持っていた。 死活をかけた男の人生は、その濃厚で激しい感性をアクションを通じて解く。 バッドパパに多くの期待を望む」と述べた。

『バッドパパ』は、秋夕連休が終わった後、10月1日の夜10時に初放送される。






上手い記事の書き方がしてありますね~。

これは監督と制作会社が作文するんでしょうね。

格闘のことを前面に出した記事の最後に_________
生活を維持するために努力する人々は誰でも一種の戦闘に参加したプレイヤーだ。
熾烈な闘争の生活をリング上に置き換えるならば、必ず実感、爆発的なシーンに実装するべきとの考えを持っていた。
死活をかけた男の人生は、その濃厚で激しい感性をアクションを通して放つ





<賭博格闘場 撮影現場の裏側>
未公開スチール


賭博格闘場を取り仕切る親分キム・ピルトゥ (イ・ジュニョク)
その弟キム・ジョンドゥ (チョン・イクハン)

_HSF7813-ブログ用 20180925-2


_HSF7822-ブログ20180925のコピー











いつもたくさんのご訪問を頂きありがとうございます

FC2移転後のアクセスカウント
Total count&日計&週計
スマホでは 日計と週計は表示されません

;
◆ zoi's SNS ◆ follow me
Just Jang Hyuk https://twitter.com/zoi____
Just Jang Hyuk https://www.instagram.com/just.janghyuk_zoi/
Just Jang Hyukhttps://www.facebook.com/jang.hyuk.vol4/
関連記事

0 Comments

Leave a comment