『私の国』 2話あらすじ


My Country<Ep.2> 


チャン・ヒョク
 나의 나라 "My Country: The New Age"


JTBC 『私の国』 2019.10.05 放送
2話あらすじ
  

私の国 あらすじ



さて、1話のあらすじは放送翌日にはまとめたものの
2話はイ・バンウォンの登場がなかったため(笑)
後回しにしいましたが今後の視聴のためにもまとめておかねば!
さ、あさっての第3話に向けて2話のおさらいを ^^



2話は、個人的予想よりうんと早い展開であったためにちょっと驚きでした。
早いテンポでリズムていいです!
視聴者を退屈させません!

また、ソンホを演じるウドファンという俳優、とても上手く演じていますね~
複雑なソンホの心情を演技で表すのは難しい筈なのに、上手いです。
そして 女性アイドルグループのソリョン。
このキャスティングはとにかく不安でしたが、まずまずで、嫌みのない演技をしていますのでドラマ視聴のジャマ(笑、、、どのドラマでもいますよね、ジャマな方が ^^ ; ;;)にならずほっとしています。

あ、主人公ソ・フィを演じるヤン・セジョンは主役に抜擢されただけのことはあります ^^
ヒョクがせめてあと10歳若ければ主人公ソ・フィをやらせていただきたかったナと思いつつ視聴しています。

やはりチャン・ヒョクという俳優は、主演クラス俳優でありその存在感は大きい。
ただ主人公の歳が20~30歳代のドラマが多いのが現実であり、主役じゃなきゃイヤだ!なんて言っていたら作品選択肢があまりに狭くなりますから...


『油っこいロマンス』を受けた時、いろいろいろいろ考えましたが....

ヒョクがトップではない作品に出演する頻度も多くなって行くんでしょうね~

まさか そんな時がくるだなんて
ヒョクにドッボンした2006年からずっと主人公を演じるチャン・ヒョクを見てきて
それがさも当たり前のように見てきましたから まだ慣れませんが
若い頃からトップで走り続けてきた俳優に必ず訪れる変化なんでしょうけれど




<2話あらすじ記事>
https://entertain.naver.com/read?oid=609&aid=0000183320

  ‘나의 나라’ 양세종, 우도환 배신에 절망‥모든 것 잃고 군역行
 『私の国』ヤンセジョン、ウドファンの裏切りに絶望‥すべて失い軍役行きに
 

  2019. 10.06 12:42  뉴스엔 _이하나記者

201910052145362510_1_20191006004256050.jpg


ヤンセジョンとウドファンの運命が分かれた。

10月5日に放送されたJTBCの新金土ドラマ「私の国」第2話では、ソ・フィ(ヤンセジョン分)を裏切るナム・ソンホ(ウドファン)の姿が描かれた。


201910052145362510_2_20191006004256064.jpg



ソ・フィは錄名官に「私の父は犬ではなく高麗一の剣ソゴム(ユ・オソン)だ。だからもう一度そう言ってみろ、このろくでなし!」と叫んだ。 その姿を見たハンヒジェはフィの父がソゴムだと知り、幼い頃ソゴムに命を救ってもらったことを思い出していた。



ソフィ、ハンフイジェ、ナムソンホの後を追ったひとりの軍兵が、人々の視線を避けナムソンホを攻撃した。 しかしその時パクチド(ジス・ンヒョン)が現れその軍兵を殺しソンホを助けた。 パクチドは「私はこいつを殺さなかった、お前は何も見なかった。秘密は、まず口外した者が死ぬ。お前を助けたのはお前のためではなく、お前の父のためでもない。私がお前の味方だろうという勘違いもしないでくれ」と言った。


一人で家に帰ってきてこっそり怪我の手当をするナム・ソンホ。
ソンホは過去、兄が溺死した時、父ナム・ジョンが自分の首を締め「どうしてお前が生きているのだ。お前のほうが死ぬべきだった」と言う悪夢に苦しんでいた。
ソンホは父にこれ見よがしに、武科に合格すると宣言し武科試験のために訓練を重ねた。

武科試験を控えて、二人は正々堂々と勝負を繰り広げた後、장원전(*武科試験の最終決戦のことかな? ^^ ;)で会おうと約束した。 ソフィはソンホに「腐った世の中をヒひっくり返してくれ。お前ならできる」と応援した。ナムソンホも「俺は死力を尽くす。相手がいくらお前だとしても」と言った 。

約束どおり二人は장원전*で出会った。 ナムソンホは、負傷した腕で出場していたため血を流して戦いながらも、自分を心配しているソフィに「俺はお前を殺すつもりで武科場へ臨んだ。 だからまっすぐ行う。余計なおせっかいはやめろ」と叫んだ。

ソフィは最善を尽くして戦ってナムソンホに勝った。 試験がすべて終わった時、ナムソンホが後ろからソフィの頭を撲ったのを見て試験官はナムソンホの勝利を宣言した。 
頭から血を流したソフィは、「このような法がどこにある?。 私が罪人の子とされているからなのか。 彼も、または代替なぜ」と怒ったが、軍官等に打ちまくられ試験場から追い出された。
 
ナムソンホは合格をしたが、心が楽でなかった。自分の合格に父ナムジョンの介入があったことを知ったナムソンホはナムジョンにこれを説明してくれと求めた。しかしナムジョンは「お前は自分のために弓を撃つのか? 私は私のためにお前を장원にする必要があった。 免れてしまったのは私ではないお前だ」答えた。



ハンヒジェは怪我をしたソフィを梨花桜へ連れて行き手当をした。 ハンヒジェは体だけでなく心まで傷ついたソフィを慰めそして二人は口づけを交わし互いの心を確認しあった。
梨花櫻から帰ろうと庭に出たソフィはナム・ジョンが試験官を買収したという事実を見て怒った。


ナム・ジョンが試験官を買収してナム・ソンホを合格させたことを知った李成桂(キム・ヨンチョル)は、深い山の中へナム・ジョンとソナホの親子を呼びつけた。 李成桂は誰かが武科試験の不当を告発し明らかになった二人に、すべての結び目を断ち切れと言った。そして結局ナム・ソンホは苦しみつつも逃げる試験官に矢を放ち殺し、李成桂の側に立つことになった。

ナム・ジョンはナム・ソンホに試験官の不正を知っているソフィを始末することを指示した。 これに対しナムソンホは、ソフィに軍役をかぶせることを提案し、「曲がりなりにも一生の友を死なしたくない」と説得した。

官軍がソフィの家やって軍役を理由に突然連れて行かれた。 ソフィは、官軍兵に「ナムジョンの息子ナムソンホは自分の友だ。ナムソンホに自分の妹の世話をしてくれと伝えてくれ」と頼むと、自分に軍役をかぶせた人物がナムソンホだったことを知らされ衝撃を受けた。







ご訪問ありがとうございます

FC2移転後のアクセスカウント
Total count&日計&週計
スマホでは 日計と週計は表示されません

;
◆ zoi's SNS ◆ follow me
Just Jang Hyuk https://twitter.com/zoi____
Just Jang Hyuk https://www.instagram.com/just.janghyuk_zoi/
Just Jang Hyukhttps://www.facebook.com/jang.hyuk.vol4/

関連記事

4 Comments

はな  

これから

彼はわかっていると思います。
いろいろチャレンジして渋くてカッコ良い役者になって欲しい。
そのために今まで努力して作品一つ一つ役者として様々な試みをしてきたと。
コミカルな役もラブロマンスもアクションも年齢に応じた役を自分をさらけ出している。ダッドパパは転機になったと思います。私はボイスからのファンなので、主役もサポートの役もやってほしいです。どの場にいても引きつけらる華のある俳優なので。

2019/10/10 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

はな  

これから

彼はわかっていると思います。
いろいろチャレンジして渋くてカッコ良い役者になって欲しい。
そのために今まで努力して作品一つ一つ役者として様々な試みをしてきたと。
コミカルな役もラブロマンスもアクションも年齢に応じた役を自分をさらけ出している。ダッドパパは転機になったと思います。私はボイスからのファンなので、主役もサポートの役もやってほしいです。どの場にいても引きつけらる華のある俳優なので。

2019/10/10 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

はな  

No title

私はずっとペ・ヨンジュンさんのファンでした。作品も彼の作品しか見てません。
しかし、彼は俳優の仕事を中断?し今に至ります。私は洋画にもどりました。そして、この夏、リメイクされたボイスがヒドイなあと思っていたところ、本家韓国版がスゴイとネットで知り見たのが運の尽き?チャンヒョクさんにはまりました。おどろきでした。
若い頃より今のチャンヒョクさんが好きです。作品が多いのも楽しみです。
私はペ・ヨンジュンさんに「輝くか狂うか」くらいのドラマに出て欲しかった。
どの顔が本当なのかわからないくらい変幻自在なチャンヒョクさんは魅力的でチャレンジャーですね。
おかしな妄想の話ですが、ドラマの中の大好きな人は冬ソナのチュンサンを超えてイゴン氏になりました。彼の作り出すあたたかい人柄がすきです。



2019/10/11 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   
zoi

zoi  

はなさん はじめまして~♪

はなさん はじめまして!
コメント入れてくださってありがとうございます。

新しいファンの方が折角初コメントくださったのに
すぐにお返事できなくてごめんなさい。

ヒョクを毎日綴ってもうすぐ14目に突入しますが
ドラマ放送中は ふらふらクラクラになりながらブログ綴りです ^^
それなのに!
自ブログにログインできなくなってしまっていて 
---この忙しい時に2日近くの間---

コメレスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ささ!
 今夜は『私の国』第4話ですね!
一緒に楽しみましょう。

2019/10/12 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment