『私の国』終放Round Interview●SportsSeoul☆必読☆インタビュー記事ですよ~


<Jang Hyuk Interview:My Country

チャン・ヒョク
나의 나라 "My Country: The New Age" 


『私の国』終放了ラウンドインタビュー
~必読記事が上がりましたよ ^^


●40代になってから作品の大切さが深まった
●『見た通りに話せ』 はロングヘアー
●セリフの暗記はボンシングジムで



必読インタビュー記事です! (zoi的に ^^ ; )

。。。って、
上がってくる記事は全部必読してますけど ^ ^ ;
もう新たなな内容のインタビュー記事は上がってこないと思っていましたが
今朝上がったスポーツソウルの記事は新鮮でした!



長い年月トップ俳優でいる自分のポジションに甘えるどころか
年を重ねるごとに自分に厳しく、かつ演じる喜びと有り難さを感じるヒョク。

これですね!
だから私はこの古びたブログをやめられないのだと 。 。 。





https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000598976

   장혁"40대 되니 작품 소중함 깊어져...아직 하고픈 연기 많아요"[SS인터뷰②]
 チャン・ヒョク「40代になってから作品の大切さを深まり...まだやりたい演技多い」[SSインタビュー②]

  2019. 11.28 06.00 [스포츠서울 이게은記者]

チャン・ヒョク


チャン・ヒョクは、誰よりも多彩な表情を持つ俳優だ。
悲運のボクサー、殺人事件の容疑者、明敏な弁護士から、今回のJTBC「私の国」のカリスマを持ったイバンウォンまで。 間違い無く五色顔の所有者である。

1997年SBSドラマ「モデル」を皮切りに、俳優になったチャン・ヒョクはいつのまにかデビュー20年目を超えた。 過去作品だけでも数十編に達し代表作も多いが、それでも多作中である。 
多彩なキャラクターを既視感なしに消化中のチャン・ヒョクは「私の国」以後次期作もすでに決定した。 来年上半期放映予定のOCNの新週末ドラマ「見た通りに話せ」の撮影に突入する。


まだ長いヘアスタイルでいる彼に、長髪を維持するのかと尋ねると、
チャン・ヒョクは、「来月撮影に入る "見た通りに話せ"のために切らなかった。長い髪スタイルを持たなければならないキャラクターを引き受けた」とにっこり笑った。

『見た通りに話せ』は、2017年OCN「ボイス1」以降チャン・ヒョクが再び披露するOCN捜索もので、今度は天才プロファイラーに変身する。


 私の国



チャン・ヒョクは、「40代に入ってからシナリオをもらう時態度が変わった。 "もうこんな作品が、また私に来ることがあるだろうか"という気持ちを持つようになった。 必ず多作すべきだと決心をしたというよりは、演技の大切さ、楽しさが大きくなりったからのようだ。 作品をする瞬間も、準備する過程も満足している。現場でしか感じることができる快感もある」と目を輝かせた。

続いて俳優という職業を会社員の通勤になぞらえ愉快に説明した。
彼は、「会社員の方も毎日出勤するではないですか。 私も似ていると思う。 ドラマの撮影が終わったら退社だろうし、再び作品に入ると入社をする感じだ。入社と退社を繰り返すフリーランスだ。 すぐに戻って出勤をしなければならない」と説明して笑いを抱かれた。

今まで彼がロングランする理由には、多作であるというほかに、安定した練習と自己管理もあった。

チャン・ヒョクは、「練習室でセリフを覚えたり発声訓練をしたりする。音を小さく出す習慣だけしていると大きな声の発声は難しくなる。 だから本を声を出して読む方法でトレーニングしている」と述べた。

チャン・ヒョクは "私の国"でも予期せぬところで聴覚を刺激するほどの爆発的な発声を加味し没入度を高めた。だからイバンウォンのチ哀れさと欲望をより表現することが出来た。

チャン・ヒョクは、「事実KBS2"商売の神-客主2015"で叫んだ場面が多くて、あの時をきっかけに、声帯が硬くなったようだ(笑)41部作の長い長い呼吸であり特にトーンが高かったりしてトレーニングになった。」と付け加えた。


チャン・ヒョク






続いて彼は、「セリフは無条件に口で慣れなければならない。それが自分の言葉になってこそ現場で弄ぶことができる」と語った。

彼は予想外のセリフ暗記方法も公開した。練習をボクシング場でするのが最高だとのこと。

チャン・ヒョクは、「ボクシング場は散漫である。だから忘れないために更に集中するしかない。 大きな動作をしながらセリフを消化しなければならない場面も多いので、このような面でも役立つ」と格別なヒントを伝授してくれた。

最後にチャン・ヒョクは、「まだやりあい演技と役があまりにも多い」と演技の渇きを示した。
ベテラン俳優でありながら相変わらずの情熱と覇気はまさに印象的だった。
チャン・ヒョクの時間はいつものよう今後の20年の多彩なフィルモグラフィーで満ちだろうという期待感を持たせた。








【2019 Happy Birthday企画】

本日12月2日24:00 参加お申込みを締め切ります
ご参加、お待ちしています ^ ^

チャン・ヒョク応援団 DANDY BOY

        

DandyBoy




ご訪問ありがとうございます

FC2移転後のアクセスカウント
Total count&日計&週計
スマホでは 日計と週計は表示されません

;
◆ zoi's SNS ◆ follow me
Just Jang Hyuk https://twitter.com/zoi____
Just Jang Hyuk https://www.instagram.com/just.janghyuk_zoi/
Just Jang Hyukhttps://www.facebook.com/jang.hyuk.vol4/
関連記事

2 Comments

まち  

No title

読んでしまった!
俳優チャンヒョクさんへの思いが強まってしまった。

2019/12/02 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   
zoi

zoi  

まちさん

いつも来訪くださってありがとーーー!

2019/12/02 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment