動画【乗勝長駆(スンスンジャング)見ましたか?②】 (乗勝疾走)  

【乗勝長駆(スンスンジャング)見ましたか?②】    (乗勝疾走)

 乗勝長駆승승장구(スンスンジャング) チャン・ヒョク編 


   昨夜放送のスンスンジャング(67分)
   字幕は ついてはいません。

   本当の想いを乗せて発した言葉には、魂が宿り 相手に届きます。(言霊/ことだま)
   いつも 飾らぬ、作らぬチャン・ヒョク。  ヒョクの言葉は、その思いは ちゃんと届いてきます。

   ファン必見。 とぉ~っても! 見応えある1時間7分です。 みんなで見せてもらいましょ~~~~♪

   韓国語が聞き取れなくても、番組内容、会話内容は、韓国サイトにはたくさん記事で出てきていますので、
   拾ってきて繋いでいけばほぼ内容も読み取れます。 それらと合わせてこの本国放送を見れば韓国語が分
   かぬ私でも、ほぼ完全制覇!できそうです。ダブらないように記事をピックアップ、翻訳して(テキトーに^^;)
   ファイルしておこうと思っています。


 【乗勝長駆승승장구(スンスンジャング) チャン・ヒョク編 2010/4/6】 (67分)


http://www.megavideo.com/?v=IS6TO55N



■関連記事
        まずは翻訳不要な 日本ポータルサイト記事から。 (koari様!たっぷりとThanks!)
          http://www.koari.net/bbs/board.php?bo_table=tvreport&wr_id=15

 【チャン・ヒョク辛かった…  「乗勝長躯」出演】
                                           koari 10-04-07 10:35 .   .

   チャン・ヒョクが6日夜、KBS2「乗勝長躯」に出演し、沢山のエピソードを話した。

   チャン・ヒョクは一番辛かった時期に軍入隊を挙げ「一瞬の判断の間違いで一世一代の危機を
   味わった」と入隊当時を振り返った。

   「プラス思考をすごくする性格だけど、プラス思考の“プ”の字すら出て来なかった。何にし
   ても僕の過ちだったので、その部分に対する責任をとらなきゃという考えしかなかったように
   思う」と話したチャン・ヒョクは「入所初日にティシュを手に入れてペンで両親に手紙を書いた
   んだけど…だけど…ふぅー…感情がこみ上げて来た」 と 話しながら涙を浮かべた。

   ひと呼吸おいたチャン・ヒョクは「入所初日、ティッシュを手に入れて両親に手紙を書いた。希望
   未来が見えなかった時だった。死に物狂いで訓練に望んだ。5週間の訓練が終わり、師団長表
   彰をもらった。 歯を食いしばって訓練を受けていると批判的な視線が少し緩んだ。とにかく一生
   懸命やった」と打ち明けた。

   そして「除隊後にイ・ギョンヒ作家の『ありがとうございます』にキャスティングされた。最後だ
   と考えて全力を尽くした。 そして『推奴』に出演することになってここまでやって来れたと思う」
   と付け加えた。

   チャン・ヒョクは一番感謝している人に妻を挙げた。
   彼は「真っ暗な状況の中で最も力になってくれた人は妻だった。 妻にいつも感謝しているし申
   し訳なく思っている」と話した。

   また、チャン・ヒョクは「実際に身長は何cmか?」という質問を受けると「この質問が出るのを
   待っていた」と言い「174~175cm位だ。  なのにポータルサイトには僕の身長を168cmと言う
   人々がいるのでエキサイトした」と 熱い反応を見せ 「撮影の際には仕方なく上げ底をはかな
   ければいけない。 ハンジョンス、オ・ジホらの俳優が185cmなので、カメラのアングルの為に
   仕方ない」 と説明した。

   「推奴」で“一流腹筋”を見せ、マッチョ俳優となったチャン・ヒョクは「撮影現場にバーベル
   を持ち込んで運動していると、オ・ジホやハン・ジョンスも運動器具を持ち込むようになった。
   あっという間に移動式運動センターとなった。 『推奴』の撮影現場では、カメラのセッティング
   よりも運動器具のセッティングが一番だった」と話し笑いを誘った。

   その後、自身が 截拳道の創始者ブルース・リーの公式的な師弟だと話したチャン・ヒョクは収録
   現場でジャケットを脱ぎMCウヨンを相手に截拳道の護身術を披露し拍手を受けた。

   この日、一緒に出演したイ・ダヘは「チャン・ヒョクは意外なところが多い」と話した。
   ドラマ「不汗党」でチャン・ヒョクの真価を知ったというイ・ダヘは「疲れて寝てしまおうとすると
   そうなればなるほど食べなきゃいけないと焼肉もおごってくれ、風邪気味になると頭痛薬もくれた」
   とチャン・ヒョクの優しい面を公開した。
   その他にも「チャン・ヒョクにも愛嬌がある」と話し「一度は撮影を終えて先に帰ろうとした私を
   捕まえて『ねぇ~帰らないで~』と愛嬌をふりまいたことがある」と伝え客席に笑いが起こった。


Just...Jang Hyuk _zoi


  番組視聴の手引き
 ■番組内容がよく分かる記事 をピックアップ .....(折り込みファイル)

    チャン・ヒョク「兵役不正波紋, 一生一代の危機だった」】
    推奴- クァクジョンファン監督“テギル役候補第 1位はチャン・ヒョクではなくチャン・ドンゴン”?
    イ・ダヘ告白 "チャン・ヒョクの臍あいさつ”...やめてくださぁい~
    チャン・ヒョク:「ハン・ジョンスは‘チュノ’で、セリフを筋肉で受けていたよ」
    MC キム・スンウとの特別な縁を公開/“チュノ”でコンヒョンジンに狙われた事情
    デニーアンもビックリ出演し~...10年前のTJの話/チャンヒョクの謙虚さに拍手 
   
   


折込みファイル


【チャン・ヒョク「兵役不正波紋, 一生一代の危機だった」】
   
   「兵役不正で軍隊に入隊した時が一生一代最大の危機だった。」 6日放送されたKBS2TV
   『常勝疾走』で『推奴』の野獣男チャン・ヒョクが出演し、兵役不正事件に対して口を開いた。

   チャン・ヒョクは「当時俳優活動に対する考えに誤った判断をしていた」として「一瞬の失敗
   が一生で最も大きな致命打になって戻ってきた」と打ち明けた。

   彼はまた「紛争が起こって将来がまっ暗だった。絶望だけの時期だった」とし、「軍隊で皆私を
   非難するようで必死に訓練に臨んだ。 その後周囲の視線が少しは暖かくなった」と話した。
   チャン・ヒョクは軍除隊後復帰と関連し、「また演技できるか大いに心配したが『ありがとうご
   ざいます』にキャスティングされて、本当にうれしかった」とし、「おかげで『推奴』までできて
   いつも感謝する気持ちで生きている』と明らかにした。

   一方この日チャン・ヒョクは『推奴』で見せた名品腹筋を公開して、MCのウヨンにジークンド
   を指南したりもした。





【‘チュノ’ クァクジョンファン監督“テギル役候補第 1位はチャン・ヒョクではなくチャン・ドンゴン”?】 

今年上半期最高の話題作 ‘チュノ’ クァクジョンファン監督が主人公テギル役のキャスティング 1位はチャン・ヒョクではなかったとびっくり告白した。

6日放送された KBS 2TV ‘乗勝長駆’ チャン・ヒョク編にサプライズゲスト出演したクァクジョンファン監督は、はじめからテギル役にチャン・ヒョクを考えたのか言う質問を受けて、悩みつつ終りに “実は 1位ではなかった”と率直に返事をした。監督は “すべての演出者たちがそのようにいつも 1位はチャン・ドンゴンさんだ”と気ばたらきあるように付け加えた。

引き続き監督は “多くの演技者たちの中で悩やんだが、最終的にチャン・ヒョクを抜擢した”と “今考えて見ればチャン・ヒョク抜きで ‘チュノ’を想像することもできない”と言ってチャン・ヒョクに対する愛情を誇示した。

クァクジョンファン監督はまた ‘チュノ’ 撮影の中で大声を出したと、そしてスタッフ皆チャン・ヒョクの演技にたっぷり陷って撮影場では拍手音が絶えなかったと伝えた。 クァクジョンファン監督は時間が経つほどテギルと愛に陷って撮影モニターの中でテギルの髪の毛が風になびくだけで “うん~ 格好いいっ! 素敵だっ!”と悲鳴を上げたとのこと。

一方この日クァクジョンファン監督はこれ以外にも気の利いた話術を示して笑いを提供した。.MC のキムシニョンが「‘チュノ2’を計画するとしたら、 MC の中で誰をキャスティングしたいか」と問うと、クァクジョンファン監督はウヨンを指さし “ところであの人は誰か?”などと言って笑い海を作ったりした。




 【イ・ダヘ告白 "チャン・ヒョクの臍あいさつ” ちょっと~やめてください】 

礼儀正しいチャン・ヒョクがギムハウンにだけ丁寧でない言葉で話すとイ・ダヘが暴露して人目を引いた。

KBS2 乗勝長駆に出演したイダヘが “チャン・ヒョクとはドラマ ‘不汗党’で初めて会った。当時心配をたくさんしたが実際に撮影に入って行った後チャン・ヒョクのザサングハムの真価が分かるよ うになった”と明らかにした。
‘不汗党’ 撮影当時チャン・ヒョクはイダヘが痛い時は薬を取りそろえてくれるなど細心な優しいことで胸を打ったと.

しかしイダヘは親しくなった後も尊称を使うチャン・ヒョクが不便だったと打ち明けた。手を振って親しくあいさつをしてもチャン・ヒョクは臍あいさつをするので、イダヘをきまり悪くしたとのこと。

イダヘは続いて “でも、ある日撮影場でチャン・ヒョクが私とおない年であるソラ役のギムハウンに丁寧でない言葉で話すところを目撃した。ギムハウンとカジュアル言葉を話ながら悪戯をする姿を見たらとても親しく見えた”とさびしい心を伝えた。

ここでチャン・ヒョクは “ギムハウンは粘りとスタミナがある。毎日撮影場で会う度に ‘カジュアル言葉を使ってください!’と言って本当にギムハウンが願うものだから、呼び捨てにしなくちゃと思い、そのようになった”と弁解した。
イダヘは “是非、臍あいさつばかりしないでくれ”と言って楽しさをプレゼントした.

一方,イダヘは ‘不汗党’を通じて縁を結んだチャン・ヒョクの推薦で ‘チュノ’に出演するようになった背景を明らかにした.





 【チャン・ヒョク:「ハン・ジョンスは‘チュノ’で、セリフを筋肉で受けていたよ」】

チャン・ヒョクが ‘最長君(チェジャングン)’役の ハン・ジョンスに対するびっくり暴露で笑いをプレゼントしてくれた。

チャン・ヒョクは 6日放送された KBS 2TV ‘乗勝長駆’に出演して人気裏に終映した ‘チュノ’ ビハインドストーリーを公開した。この日チャン・ヒョクはがっちりしている꿀복근で多くの話題を集めた‘チュノ’の男俳優の中で一番筋肉に気を使った俳優は誰かという質問に、チェジャングン役のハン・ジョンスを挙げた。.

チャン・ヒョクは 「演技をする時には俳優たちの間のアンサンブルが重要だ」と。「ハン・ジョンスは私のセリフを등으로 먹더라”と明らかにして知りたい事を起こさせた。続いてチャン・ヒョクは 「私がセリフを言う時にもハン・ジョンスはあぶ力を込めて筋肉を誇示するのに集中していた」と暴露して笑いをプレゼントした。

テギルのセリフごとにチェジャングンは筋肉をしきりにカッとさせたという説明。またチャン・ヒョクはハン・ジョンスが腹筋に力を込めた状態でセリフを言うからセリフが重たい、と付け加えて笑いを提供した。





【MC キム・スンウとの特別な縁を公開/“チュノ”でコンヒョンジンに狙われた事情】

6日放送された KBS 2TV ‘スンスンジャング’でチャン・ヒョクは話題のうちに終映したドラマ ‘チュノ’ 以後、多くの出演交渉要請の中で ‘スンスンジャング’ 出演を決心した理由として、 “キム・スンウととても深い縁があるから”と明らかにした。

チャン・ヒョクは過去キム・スンウの新たな新車に大きな間違いをしたと告白した。キム・スンウと一緒にお酒を飲んだチャン・ヒョクがキム・スン ウの新しい車に嘔吐をしてしまったと...。チャン・ヒョクは “その後キム・スンウからの連絡は途絶された”と冗談を投げて笑いを催した。普段 ‘スンスンジャング’でささいなことに臍を曲げるキム・スンウのニックネームが ‘꽁승우コングスングウ’のため MCは更に大笑いした。

また “当時本当に頭に来たの?”とのチェ・ファジョンの質問にキム・スンウは “頭に来たより臭いが酷くてたまらなかったよ”と。 “捨て値でコン・ヒョンジンに売った”と返事した。するとチャン・ヒョクは “だから‘チュノ’でコンヒョンジンが私を鉄砲を狙った”とふざけた言い方をし、また笑い海を作った。
20100407112640のコピー






【デニーアンもビックリ出演し~...10年前のTJの話】

チャン・ヒョクが TJで活動した当時、歌ではないラップを選択するようになった背景を説明し。.

この日チャン・ヒョクは "ラップをセリフだと思った"、 " それもまた俳優の道だと思った" と、ラップで変身した理由を述べた。.
ここにこっそりと来たお客さんとして出演したデニーアンは 「歌詞の伝達がうまくいかなかったが、歌は大丈夫だった。.漫談スタイルのラップだった」と いたずらっ気の混じった否定的反応を現わして笑いを催した。

引き続き当時活動姿である '헤어걸' の資料画面が出るとチャン・ヒョクは 「今だに手足が縮むようだ」と きまり悪い笑いを見せたりした。 そして、「あの振付がカン・ウォンレ先輩の最後の振付だった」と 格別の事情を盛っていることを伝えた.

意外にも演習生時代から一緒に同苦同楽したデニニーアンは 「多くの芸能人を見たが浮かんだ後にも一様な人物がまさにチャン・ヒョク」と言い、チャン・ヒョクの謙遜さに拍手を送った。
20100406-s.jpg



関連記事

12 Comments

きょん  

スンスンジャング

やっと見られました~

言葉がわからなくても、記事読んで
番組見て、その後にもう一度記事読んで・・とするとようやく伝わってきました。日本にいながら目にすることができて本当に感謝です!

けれど、やっぱり早く言葉がわかるようになりたいです~

言霊・・私も「言葉」は思いを伝えるための”入れ物”のようなものだと思います。発した相手に伝わる(感じる)のは、その言葉の意味よりもむしろ”入れ物”に込めた想いですよね~。
前にも同じコメしてたらすみません。
zoiさんが言霊のお話をされるたびにいつもここで頷いてます。

ヒョクssiの話す姿を見ていると、なんと表現していいのかわからないのですが・・とてもとてもあたたかい気持ちになります。

それにしても、やはり日本ではあれほどリラックスした姿は見られませんよね??イ・ダヘさんもかわいいですね~♪

2010/04/08 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

zoi  

Re: スンスンジャング

きょんさん こんにちは。

ご主人さま はいかがお過ごしですか? 一緒にチュノを見れればいですね。
なあんて、お会いしたこともないのですが、過去のきょんコメントにて 私にとっては、既にお知り合い~(笑)
 


> それにしても、やはり日本ではあれほどリラックスした姿は見られませんよね??

↑ いえいえ!
きょんさんは、それほど長いヒョクファン歴ではなかったですよね。私はきょんさんたちみたいに若くはなく、この先短いので、ヒョク除隊後のファンミは除隊後初めて開催されたソウルでのショーケースからすべて出かけましたが、...(生きてるうちにあと何回会えるかわからないという 寂しい気持ちをいつも抱えています。ホントっ!に)
恐ろしいほどヒョクはそのたびに、とてもリラックスして、とても親しみを込めてくれるように変化してきました。その変化がはっきり分かるのでうれしくてたまらないです。
だから、今度日本に来るときも こんな感じできょんさんの前に現れてくれるのでは?v-221

が...
ほんとは、きょんさんの言うのが正解!であるといつも思っているので、やはりソウル開催でのファンミをいつも期待しているんです。そして、それがいつかのショーケースのように日本ファンだけのものではなく、各国のファンが一緒に参加できるものであればヒョクはどんなにかよろこび、更に更に “素”を現してくれるだろうに~~~と、夢見ています。

2010/04/08 (Thu) 14:16 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

仁順  

よかった~^^

最初マイクを持って歌いながら登場したとき
「ぬぉぉぉ~~~」
とか、私は思わずわけわからない声を出してしまいました。ハハハッ。

画面から誠実さが溢れ出てきそうでした。
まじめで一生懸命な表情に、
反応しなくてもいい部分で「プッ」と笑ってしまいました。
そしてこころが温かくなって、いっそうヒョクが愛おしかったです。

たくさんを望まず、「チャンヒョク」として生きて行く姿を見せてもらうだけで幸せだなあと思う時間になりました^^

実際Radioheadが歌うCreepもヒョクのようにちょっとかったるそうに歌うから,
ヒョクの十八番Creepは私的にもハナマルです~~^^

2010/04/08 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

zoi  

仁順さん こんにちは。 Re: よかった~^^

コメントタイトルの“よかった~”は、番組が?それとも Creepが? どっちですか?

「かあさん、あのさ。。。 
たしかに彼はすごい人かもしれんけど~ 雰囲気あるな~ってオレも思うけど~
かあさんの見方は、主観的すぎてるってこと 自覚しておいた方がいいよ。
たまには、客観的に 見ることしてみたら~」

これ、↑ は、 唯一私のブログの理解者である長男が私に言った言葉です。

いいもんねっ! 主観的過ぎてもいいもんね---!
ヒョクの歌は ハナマルだ~  サイコーだぁ-----♪♪♪
なぁ---はっはっはぁ~~~~v-411

2010/04/08 (Thu) 15:13 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

仁順  

あっ!それはですね・・・^^

あらっ・・・息子さんたら~^^
たとえ主観的過ぎたとしても、「過ぎる」部分はヒョクへの愛だと思います。
うふふ^^

よかった~・・・は、こんなに濃密な番組を見ることができて「よかった~」と、
またもやCreepを聴けて「よかった~」と、
遅ればせながらヒョクに出会えて「よかった~」がミックスされています^^
いままでの道を共に歩いてくることができなかったけど、
ヒョクが歩いてきた道のりや足跡に出分の足を重ねて見ることもまたとても幸せです^^

2010/04/08 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

zoi  

Re: あっ!それはですね・・・^^

ミックス「よかった~」 ですか、   了解!^^

> いままでの道を共に歩いてくることができなかったけど、
> ヒョクが歩いてきた道のりや足跡に出分の足を重ねて見ることもまたとても幸せです^^

ひゃあ~ ↑
すごっ!なんという文章!! スバラシ。。。
仁順さんって、文学部卒でいらっしゃるのでは?
あ~ いいですね~
ヒョクへの暖かな気持ちの入った言葉を ここコメ覧にいただけて、読ませていただくと~ またまた ふぁぁぁぁ~~んと幸せな気持ちになります。ありがとうございます。

2010/04/08 (Thu) 17:14 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

きょん  

それほど若くはなく・・

こんばんは☆

はい♪ ダンナも元気です~♪
実は実は・・「ありがとうございます」の頃の髪型や風貌・・ほんのちょっぴりですが似てるんですよ
と・・ちょっぴりですよ~~~(笑)
ごめんなさい~もちろん全く違います!
内緒です~!!(誰に~?)


ほんとうに。ファン歴が浅いのですがそれほど若くないんですよ~
せめて日本で「冬のソナタ」が放映された頃から韓国ドラマ見ていたら~


ファンミなどでの変化、ファンとしてとても嬉しいことですね!
私は今は、日本に来てくれたときしか会いに行けないと思うので・・会える日が楽しみです。
ところで・・ヒョクssi、来月29日のイベントで東京行き決定のようですね?
そちらは韓流会員年間費がとても高くて行かれそうにないですけれど。
他イベントのお知らせはまだでていませんよね~。
これからですね~!楽しみです♪









2010/04/08 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

zoi  

きょんさん!! 至急教えて!

>ところで・・ヒョクssi、来月29日のイベントで東京行き決定のようですね?

知らない!です。
何処にいけば分かるのですか?
例の ヤフーカードですか???

2010/04/08 (Thu) 21:17 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

きょん  

気になって・・

今朝自分の書いた内容が気になってこちらに来ましたらば・・あ"あ"!!
ごめんなさい!!


打ち逃げ!になってしまいました


思慮深くあれ(反省いたします・・)


2010/04/09 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

zoi  

きょんさん おはようございます。Re: 気になって・・

おはようございます。
昨日は くださってコメントに気がつくのが 遅れましたし~
とにかく ヒョク来日情報を全く知りませんでしたので、慌てたのなんのって(笑)

教えてくださって、感謝!
本当に ありがとうございました。

2010/04/09 (Fri) 08:49 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

きょん  

おはようございます~

zoiさん~
ありがとうございます。

いつも温かなコメ返してくださいますね。。

どうか~”ヒョク”に会いたいと願うわたしたちが行けるイベントを企画してくださいますように・・


2010/04/09 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

zoi  

Re: おはようございます~

え゛ぇぇ!?

> ありがとうございます。

なにゆえ? きょうさんの方が私に????

反対じゃないですかぁ~ ^^
教えてくださって、 ちょんまる ちょんまる まあに コマスpスムニダ~

2010/04/09 (Fri) 10:32 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment