【小説『’뿌리깊은 나무’根深い木』(次の次の^^;ドラマの原作)】

【小説『뿌리깊은 나무(根深い木)』 】
 『根深い木』 뿌리깊은 나무 ---Entry 

これはっ!!
チャン・ヒョクが演じれば、、、2011年の大賞だぁ~  ^ ^


e-book.jpg


チャン・ヒョク 次期作の次の次作品『뿌리깊은 나무』 
原作の小説にほぼ沿っているようだという昨日の記事を見て、さっそく その原作を 調査(笑)

これって おもしろいんです。 とてもっ!! 
原作も やはり ヒョクの演じる主人公は、昨日のドラマ内容の記事と同じ名前です。 강채윤[カン・チェユン]
『マイダス』や『依頼人』でさえ まだ公式のお披露目記事がひとつもあがってきていないというのに、... ああ 困りました。 収拾つかなくなってしまうほど、ヒョクの作品でこの小さな脳みそパニックです。 
楽しみすぎて うれしすぎて 私のハートはまたまたパニックです。
ドラマの脚本を読んだわけではありませんが、原作のあらすじを読み進めていくと、 わたしの中では 主人公チェユンが バッチリ浮かんでくるほどです。 主人公が強く描き出されています。 かっこいぃ~~~♪ 

こんなに楽しみをくれる俳優チャン・ヒョク。 演じ続けるチャン・ヒョク。 ファン冥利に尽きます。 


2006年6月に発刊された この小説『根深い木』は発刊後すぐさまベストセラー。 大学では国文学を専攻し、雑誌社や新聞社の記者をしていた著者イ・ジョンミョンは、この作品で一躍ベストセラー作家として浮上した----- と あります。




line
 小説 『根深い木』 뿌리깊은 나무 

book.jpg

世宗時代、訓民静穏バンボイル前の7日間で宮殿の中で起こった集賢殿の学士たちの連続殺人事件を扱った歴史小説。 
残酷な連続殺人に対し、命をかけた改革プロジェクトと それを邪魔する陰謀の対決を迫力たっぷりに描き出す。

1448年の秋。 若き集賢殿の学士ジャンソンスの死体が景福宮の裏庭にある裂傷震源の井戸の中で発見される。 手がかりは、死者が残した謎の映像と死体に刻まれたタトゥー、そして数多くのゾンビたちの詩で書かれたのろわれた禁書。 事件の糸口が解かれる前に、第二、第三の殺人が続く。 住商の解決に出没する鬼の正体、のろわれた本の共同墓地。。。 事件はますます複雑になり、殺人者の正体を推し量ることができなくなっていく。

事件を担当した宮廷守備軍 カン・チュユンは 殺人者の正体を追って宮廷内の迷路をさまよう巨大な時代の真実に正面から立ち向かう。 新しい격물(朱子学でいう、”格物”...物のどおりをきわめること) の時代を開こうとする若い学士号、それを阻む本格的な軽学派たちの巨大な陰謀、。。。。 そして 景福宮の彫刻に隠された秘密がひとつひとつ 剥がされていく


line




教保文庫に ”荒い筋”などてはない..とても詳しいあらすじが出ています。
ウェブ翻訳では、 人名や固有名詞等々 少し分かりにくいですが、ばりばりの推理小説です。
しかも、 主人公の比重が 非常~~にっ!! 大きいです。 ヒョクがそれを演じるのだと思うと、... ヴわぁぁ~ の雄叫び してしまいそうな ほど 。 。 。 
早々と、チャン・ヒョク演じる 若き겸사복(ギョmサボク) カン・チェユンをイメージしつつ、ゾクゾクもので、おもしろく読みました。



興味がある方は こちらを。   ゾクゾクっ ^ ^













http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

4 Comments

ファミ  

コマスミダ(^^♪

zoiさん、何とかブログに入り込めました。ありがとうございますm(__)m

ヒョクの新ドラマもう進んでるんですね(*^_^*)

BUT、私の苦手なサスペンス物。ヒョクは見たいけどドラマは…(・_・;)

土曜何たら~も見られないのに八墓並みだったら無理~(>_<)

あらすじ翻訳かけプリントアウトしたので明日ゆっくり見てみます。

PS.お悔やみの温かい言葉ありがとうございますm(__)m彼女も喜んでいると思います。

2011/01/16 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   

仁順  

根深い木・・・ですね^^

zoiさん、昨夜はすっかりあたまの中が混乱してしまって
恥ずかしながら「マイダス」と「依頼人」の二つさえ
一瞬あたまの中で振り分けないとごちゃごちゃになってしまってた私なので
次回作が決まったの~~~?で
すっかりパニクッてしまいました。

ヒョクはどんなときにも
常に
前を見て歩くことを続ける人なんだな・・・って
疲れるときにも、余裕あるときにも
見えない明日に向かって
確実にわかる今に
最善を尽くし続ける人なんだって

・・・つまり・・・すっごく楽しみにしています^m^
やった~!

2011/01/16 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

zoi  

ファミさん 


> BUT、私の苦手なサスペンス物。ヒョクは見たいけどドラマは…(・_・;)

なにをおっしゃいますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日の このファミさんのコメント あとで 必ず後悔されますよ!!!

すごいんです。
この 小説 
あれから いろいろ調べていますが、すごいんです。
この 事件の背景がすごいっ。
それから 主人公 って 実在の......  みいんなが知っている.....お方の 若き日の姿です。
とにかく すごいんですって!!!!


きちんと 整理してブログアップして綴っておきます。

これ 知ったら
もう
マイダス も
依頼人  も

影 薄くなってしまいますっ

ドラマとしてどんな脚本にしあがるのかは 今後の楽しみですが、

私 は すでに  根深い木 全開モードですよ ^^;

どの局が取るか だなんてことで もめませんように。
キモチよく ヒョクが撮影に臨めますように。

2011/01/16 (Sun) 18:54 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

zoi  

Re: 根深い木・・・ですね^^

依頼人 も マイダス も やめて こっちに集中!!! それらは やめたっていいぃ--------------とさえ 不謹慎なキモチにさえ なるほど、 この 根深い木 は 魅力的です。
はにさんは、私より韓国語の理解がうんと出来るから、協力ねがえませんか??
いっぱい 調べて おきたいんです。
この事件の背景と、 その時代と .....
はに さんだったら知ってるでしょ 
私 今日ツイッターでめちゃくちゃわめいていましたが、【뿌리깊은 나무は韓国人が最も尊敬している世宗大王の若き日の話】です。 若き日の世宗大王が チャン・ヒョクです。
すっ
すごいでしょっ  でしょ でしょ--------------------!!!!!!!!




ファミさんへのコメレスと同じものを レスしますっ。


すごいんです。
この 小説 
あれから いろいろ調べていますが、すごいんです。
この 事件の背景がすごいっ。
それから 主人公 って 実在の......  みいんなが知っている.....お方の 若き日の姿です。
とにかく すごいんですって!!!!


きちんと 整理してブログアップして綴っておきます。

これ 知ったら
もう
マイダス も
依頼人  も

影 薄くなってしまいますっ

ドラマとしてどんな脚本にしあがるのかは 今後の楽しみですが、

私 は すでに  根深い木 全開モードですよ ^^;

どの局が取るか だなんてことで もめませんように。
キモチよく ヒョクが撮影に臨めますように。


2011/01/16 (Sun) 19:03 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment