『根の深い木』3話Capture 

『根深い木』3話Capture 
「뿌리깊은나무」 根深い木   Deep-rooted Tree--


『根深い木』3話 Capture
Ep.03   Air2011.10.12




チャン・ヒョクは まだ3話は登場なしでした~ ^ ^ ;

とりあえずのキャプチャー~、
根深い木e3



---[9年前の回想シーン]---

root3


line

root3


root3


line




おさらい 追記 2012/03/24 http://www.kntv.co.jp/story/p0491/story03.php

≪第3話≫ あらすじ

前夜、父の太宗に逆らった世宗は、臣下らの前で父に謝罪し命乞いをする。
だが本心でないことを見抜かれたため、父にだけは自分が目指す朝鮮について明かした。
武力は最小限にとどめ、話し合いと説得により国を治めたいと語る息子の野望を、太宗は一笑に付すのだった。
世宗は優秀な若者を集めて研究に専念させる集賢殿の設置を決める。
朝鮮の建国時に、王ではなく宰相が実権を握る体制を理想に掲げたチョン・ドジョンは太宗に殺される。
だが生前のドジョンが作った秘密結社、密本は弟のチョン・ドグァンに引き継がれていた。
結成時の理念が書かれた「密本之書」が見つからず、ドグァンは組織の再建に手こずっていたが、それをようやくパン村で入手する。
しかし太宗の軍に追われて逃げ出す際、同じくパン村からの脱出を図るトルボクに馬もろとも奪われてしまう。
逆にトルボクは、父の遺書が入ったきんちゃく袋をドグァンに取られてしまった。
かたや世宗は、チョン・ドグァンと息子のギジュンを太宗の軍から守るよう剣豪ムヒュルに命じる。
ギジュンこそ、幼き日の世宗に太宗の矛盾を指摘したうえで「お前には何もできない」と断言した男だった。
世宗が思い描く理想の朝鮮像の原点は、彼との出会いにあったのだ。




http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

0 Comments

Leave a comment