特番 『根深い木-解例本』26日、27日放送

特番『根深い木』スペシャル"根深い木-解例本" 
「뿌리깊은나무」 스페셜、 '해례본' --


SBS特別番組  「뿌리깊은나무」해례본 

     『根深い木』"解例本"1部   12月26日(月) 21:55~
     『根深い木』"解例本"2部   12月27日(火) 21:55~



楽しみです。
1部2部 明日とあさって連続のスペシャル番組。


チャン・ヒョク曰く「"チュノ"が感性的なら、プナは"理性的"」「"根深い木"さっぱりとしておいしい」
ヒョクは本当にうまいこと表現します。
根深い木 最終回を終えて、さっぱりとして、すぐに心がスイっと離れていくのかと思ってましたら、とんでもない!  ヒョクの言う"おいしい"の方です。ずっと心地よい"余韻"として長く続いています。

チェユンは逝ってしまったけれど、最期のその時のあまりに満ち足りた、心からの幸せな表情が このドラマが描きたかったであろうものと重なり、気持ちのいい風が吹き抜けたあとのような そんな余韻。
私には、 とても穏やかで幸せな余韻。 ハッピーエンド!! だと そう言い切りたいほどです。
加えて、 
登場人物は多い、知らない韓国史、更に加えて、推理もの...韓国語が分からない自分にとってはかなり難しいドラマをちゃんと理解しつつ見終わったという達成感(na-minブログのお陰だけど~^ ^)からくる余韻。 余韻がいっぱいの『根深い木』。スペシャル番組、明日とあさってです。


line

解例(ヘレ) 해례  = 簡単に言えば、 訓民正音の解説本 
参考エントリー ↓

12/15 ソイが解例だった!!  http://1janghyuk.blog17.fc2.com/blog-entry-3303.html



http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

2 Comments

ファミ  

見れました~(T▽T)

zoiさん またまたお邪魔します(^o^)/

家に帰り ダメ元でybb開いたら最終回が見る事出来ましたi(T▽T)i

私はソイが亡くなる時、ムヒュルが亡くなる時、民衆が文字を読んでいる時の場面が涙、涙、涙でした。

チェユンが亡くなった時はテギルと被りました。

最後の場面は 「サンドゥ 学校へ行こう」を思い出しました。

3月になったら日本語字幕の「根深い木」視聴します。

きっとna-mim様の翻訳の方がしっくり来てると思いますが・・・(^_-)-☆

2011/12/27 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

zoi  

Re: 見れました~(T▽T)

ああ 良かった!!!

根深い木 って、制作陣は この最終話、それだけのために1~23話までを創ってきたようなものだとかんじたのですが.....
なのに最終話がみれないだなんて....ありゃりゃりゃあ....と、

> チェユンが亡くなった時はテギルと被りました。

私もちらりと...
でも、だから 根深い木は とても幸せでした。
チュノは キャプチャー綴りさえ途中でできなくなって いまだに中断したままなのに、根深い木は 今 とても幸せな 気持ちなので、年内には趣味のキャプ綴りも しとくことができそうです。

> 最後の場面は 「サンドゥ 学校へ行こう」を思い出しました。

なはは  なあるほどね^^;

> 3月になったら日本語字幕の「根深い木」視聴します。

なんで3月?

2月11日に 先行放送。

2月の最終の週あたりから 本放送という運びではないでしょうか?
あっ でも3月からだったら、先行だけのために2月から契約料はらう必要はないですよね。
もうすこししたら、本放送の予定も上がってきますから、チェックしておきましょう♪

なあみんさん には 本当にお世話になりました。
私は韓国ドラマブログを 探してウロウロはしないので、なあみんさんが当ブログを見つけて連絡くださらなかったら、このようなちゃんとした見方はできなかった筈。感謝感謝感謝です。

2011/12/27 (Tue) 01:26 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment