『根の深い木』国際ドラマフェスティバルin 東京 "海外ドラマ部門特別賞"

『根の深い木』国際ドラマフェスティバルin 東京 "海外ドラマ部門特別賞"
 



『根の深い木』
国際ドラマフェスティバルin 東京 "海外ドラマ部門特別賞
"




韓国ウェブサイトのニュースに上がってきました。

『根の深い木』をヒョクが受けた時から、チャン・ヒョク本人も私達ファンも、様々の賞を受けることがあっても、出演俳優の授賞はチャン・ヒョクとしては名前が挙がらないということを 知ってはいました。が。
最初にSBSの年末の大賞のあの受賞式の光景が、あの時のヒョクのリアクション、ヒョクの言葉が 浮かんできてしまいます.... ね

あんなに一生懸命 予習復習しながら リアルタイム視聴したというのに、 とても好きな作品だというのに、 こうして "賞"の話題が出ると、なんだか あのSBSの演技大賞の時のヒョクの姿がチラリと浮かんできて、乗り乗りになれず... 各国のファンサークルも、やはりこの作品の賞に関しては、取り上げることがほとんどないのが、可笑しいです ^ ^; 私を含め、みんな心が 狭い!! ( *´艸`)

ですからソウルドラマアワードも、なんとなく ブログに綴る気にはなかったのですが、...盛り上がらないワタシですが、ヒョクが演じた作品がこうして我が国日本でも賞を受けるのですから、綴っておかねばなりませんね。 とても 優れた作品なのだから。


(捕)
『根の深い木』、日本で記事になるときは、必ず"チャン・ヒョク"の名前を全面に出しますが、本国韓国では決してそうでないです。 "チャン・ヒョク"のうんぬんではなく、この作品そのもの、作品全体を 評価するものが ほとんどです。... 韓国の方の報道の在り方が 正解だと、私はそう思って は、...います。^^;

受賞式は10月22日
チャン・テウ監督が来日、受賞式に参加されるそうです


国際ドラマフェスティバル in TOKYOオフィシャルサイト
 http://nab.or.jp/drafes/
東京ドラマフェスティバル-600

東京ドラマフェスティバル2 のコピー
                  22日発表となっているのが 可笑しい ^ ^
                 先に韓国側がウェブニュースにしてしまいましたね。


国際ドラマフェスティバル in TOKYO オフィシャルブログ
 http://ameblo.jp/drafes/

国際ドラマフェスティバル in TOKYO ツイッター
 https://twitter.com/drafes






‘뿌나’ 도쿄국제드라마페스티벌 특별상 수상
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201210191831391410

  『根の深い木』 東京国際ドラマフェスティバル特別賞受賞
                                  [ニュースエン] 2012.10.19 19:15


SBS "根の深い木"が東京国際ドラマフェスティバル特別賞を受賞する。

SBS関係者は10月19日"根深い木が東京国際ドラマフェスティバルで海外ドラマ部門特別賞を受賞する"と明らかにした。

10月22日の授賞式にチャン・テユPDが受賞者として直接参加する予定だ。 昨年放送されたSBS "根の深い木"は、朝鮮を背景に訓民正音を頒布しようとする世宗とこれを阻もうミルボンの対決を描いた。
久しぶりにブラウン管にカムバックしたハン・ソッキュの名品演技とユン・ジェムン、チャン・ヒョク、シン・セギョンなどの好演に力づけられて'名品史劇'で好評を受けた。 

すでにソウルドラマアワード史上初めて韓国の作品賞を受賞という気炎を吐いた"根深い木"は再び作品性を認められた。 特に朝鮮時代訓民正音創製など最も韓国的な素材を通じて、世界でも認められたという点で意義がある。

一方、東京ドラマアワード(International Drama Festival in Tokyo)2012は、22日午後6時、東京プリンスホテルで開かれる。






追記------------------------------------------



もう1本 韓国ウェブサイトに記事あがってきていました。
こちらは、エントリーされた とだけあって特別賞を受賞 うんぬん は まだわからない....と言う内容。。。。 (笑)
もしや!! ニュースエン(上の記事)は、22日まではまだ言ってはならないことを、口走ってしまったのかも



'뿌리깊은나무', 2012 도쿄드라마페스티벌 초청
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2012101918190513620&type=1&outlink=1

  "根の深い木"は、2012年東京ドラマフェスティバル招請
                             머니투데이 스타뉴스 2012.10.19   18:45  


SBSドラマ『根の深い木』が、国際ドラマフェスティバルin TOKYO 2012に招待された。

SBSドラマ局関係者は19日午後、スターニュースに、「22日に行われる国際ドラマフェスティバで、『根の深い木』が海外ドラマ部門の作品として招待された」と明かした。

しっかりしたストーリーと俳優たちの熱演で、主要ドラマの授賞式で注目された『根の深い木』が、今回国際ドラマフェスティバルに招待され、受賞できるかも関心が寄せられている。

『根の深い木』は朝鮮王朝時代に世宗大王による訓民正音(ハングル)頒布前7日間、景福宮で起こった連続殺人事件を通じて、世宗大王の政治的信念や切ないロマンス、感情を描き、視聴者から大きな支持を得た。

今年で6回目を迎える国際ドラマフェスティバルは22日午後6時、東京プリンスホテルで行われる予定だ。






root






http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

4 Comments

R.M.  

名作ドラマ~~

zoi様!!

こちら19日19時過ぎ・・・・

もういい加減にしなさい!!このドラマの主人公は世宗とチェユン。
どちらが欠けても これだけの名作にはならなかった。
原作を大きく脚色したドラマだったけれど、原作者がクレームを出さなかった事、
いかに優れたドラマだったかの証明では??

‘チュノ’に続いて米国でも賞を取るのでは?? 掛けますか??(何を・・・って・・・知らん)

名作、名作、とにかく名作・・・非ギョラーの意見、fff

2012/10/20 (Sat) 03:03 | EDIT | REPLY |   

zoi  

R.M. さま ^ ^;;; Re: 名作ドラマ~~

> zoi様!!
> もういい加減にしなさい!!


ははあぁ!!  m(_ _m)ペコリ !! v-436

> このドラマの主人公は世宗とチェユン。
> どちらが欠けても これだけの名作にはならなかった。

はい。


> 原作を大きく脚色したドラマだったけれど、原作者がクレームを出さなかった事、
> いかに優れたドラマだったかの証明では??

ああ ほんとだ。ほんとです ほんとです。 そのとおりなんだ。。。


> ‘チュノ’に続いて米国でも賞を取るのでは?? 掛けますか??(何を・・・って・・・知らん)

いえ、賭け事は いけないと 幼少時代から母にすり込みされてて 私 は 遠慮シマス(笑)


見苦しい エントリー上げてしまって、ごめんなさい。
そして、
ありがとう。

2012/10/20 (Sat) 12:22 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

R.M.  

誤字

かける・・・は‘賭ける’でしたね、スミマセン。

日本でのドラマへの反応は?? 
韓ドラから疎遠になっている姉も私の薦めで見たとのこと。
褒めてましたよ、かなリ難解だったけど~~と。

2012/10/20 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

zoi  

R.Mさん♪  Re: 誤字

あの... 誤字に関しては、当ブログは 万々歳なのです。
だって エントリー内 いつも誤字だらけ~ ^^;


> 日本でのドラマへの反応は?? 

わからないです。
ご存知のとおり 私は ヒョギラー目線でしか見れませんし、というよりいつも まるで 制作スタッフのごとく ドキドキしつつ 視聴者の反応を気にしつつ 見ますし、 回が進んで行くと、どの作品も私は ヒョク演じるそのキャラになりきってドラマに入り込むんです。 みなさんおっしゃるお相手役になって妄想 とかいうのは 一切ないです。 ヒョクと同期しちゃうのです。だから客観的には お答え不能(笑)

韓国においても プロモはことごとくヒョクでしたけど、....
日本での この作品の売り方、あるいは関連記事には ヒョクを全面に出したものが とても多いです。

ところで、今度のヒョクの作品、アイリス2 は きっとRMさんはリアルタイム視聴されはしないでしょう?
していただけませんか?(笑)....助けが必要 ^ ^

2012/10/20 (Sat) 19:38 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment