『本当の男』Ep.10(鋼鉄部隊編)②教育士官をも唸らせたチャン・ヒョク

『本当の男』Ep.10(鋼鉄部隊編)②レビュー記事
 일밤-진짜 사나이     


『本当の男』Ep.10(鋼鉄部隊編)②レビュー記事
      ~ 教育士官をも唸らせたチャン・ヒョク


本当の男 チャン・ヒョク



昨夜~、放送直後から、キャプ画付きでたくさんのレビュー記事があがりました。


遊撃訓練をヒョクが どうこなすか.... 

これは ファンであればその結果は、放送を見なくてもちゃんと分かっていたことなのですが、やはりこれが電波に乗り、多くの方達が見てくれたことを思うと、ファンとしてなんだかとても誇らしく~... 
うん!! それがとってもうれしいです。


line



私達の国は "平和ボケ"していて....

子育てをしつつ、これでいいのかな~? と いつもいつもいろんなこと考えながら その平和ボケにながされないように、また "ガンバレと言ってはいけない"教育や、"我が子だけがかわいい"主義に 流されないように、私なりに一生懸命に3ドラ息子たちを育てましたが

戦争とか、政治的な難しいことを説くつもりはありませんが、
韓国のこの徴兵制度というものは、第①の目的以外に、 
人間力を強くし、親を愛しむ心、仲間を思う心 ~  
それらを育てる最高のものではないだろうか と。


ヒョクのこの番組への出演が決まってから、直ぐに第1話に遡って 視聴していますが、出演者のいろいろな出来事をただ楽しむだけでなく、いろんなコト感じる為に一生懸命視聴しています。
そんな風なこと いっぱい一杯感じさせてもらっています。





‘진짜사나이’ 장혁, 조교님들 긴장 좀 하셔야겠어요
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=109&aid=0002556682

 『本当の男』チャン・ヒョク、教育士官たちを緊張させる !
                                          OSEN 2013-06-17 07:30


遊撃訓練の教育アシスタントさえが緊張するようにする"本物"が現れた。

16日放送されたMBC芸能プログラム'日夜-本当の男'は、どんな訓練もサクサクこなすエースチャン・ヒョクの姿が電波に乗った。

この日の放送で『本当の男』の兵士たちは、最初の遊撃訓練に参加した。 そして『本当の男』に新たに参加した俳優チャン・ヒョクは合流するとすぐ遊撃訓練という大きな挑戦にぶつかった。 しかし、チャン・ヒョクは、特別な運動神経でもって遊撃訓練場を受け付けた。

先の放送では、靴ひもを原則とは違う結び方をしてしまったり、名札を縫い付ける糸の色を間違えてしまったりして教育士官から指摘を受けたあの姿とは全く違う姿だった。

彼はPT体操で他の兵士とは異なり、安定した姿勢でやりこなし、戦友たちは感嘆声をあげた。バツトレーニングでは特有の勝負欲でもって20代の兵士を抜いてランニング1位を占めたりした。

本格的な遊撃訓練でも彼のエースの本能は、輝いた。
水を渡らなければならない訓練では、 『本当の男』公認パーフェクトガイリュ・スヨンの訓練の成功を注意深く見守っていた彼は教育士官さえ当惑させた完璧な姿勢できちんと成功をせた。

続いて行われた障害物コースでは調教よりもはるかに速い速度で障害物を通過し見る人々を驚かせた。 彼はまるで獲物を捕らえた猛獣のように猛烈に障害物を超えており、最終的に教育士官の記録を2秒も短縮し、休憩時間となった。

遊撃訓練に必要な友情、戦友愛もチャン・ヒョクは負けなかった。
仲間のサムが障害物を渡ることができるように奨励し、 また攻撃の型トレンチの戦いでは、 「耐えてくれた人がより優れていると思う」 と自分のチームが勝利することができたことを仲間 のお陰だとする謙虚さまで見せた。











































http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

4 Comments

R.M.  

あの場所は~~?

いやあ~~厳しい訓練光景を見ながら笑っているのが
なんだか不謹慎に思えました。
濡れて汚れた兵服のままで昼食をとっていたでしょ??
我々にできる? できないです、絶対に。
温かいお風呂に入れてあげたくなったのは私だけ???

教官の言葉も感動もの:母親の苦労に比べればなんでもない!
泣けちゃいましたよ・・・・

***

2~3日前書き込んだ部隊は間違いでしたので訂正。
705특공연대 は‘特攻連隊’でもっと厳しいよう。(京畿道 포천)

ヒョク達が行った 화산유격혼련장 ‘火山’遊撃練習場 は第50師団下にあり
慶尚北道 영천 ヨンチョンに位置。

zoiさん、

blog.daum.net/baba1905/ に ヒョクが2年兵役を全うした部隊の
記事がありますよ。
サイト右側を 최근글들 までスクロールすると彼の名前が見つかります。

oldconan.tistory.com/21744 も悪くないです。

今晩、もう一度感動に浸ります。この番組は正に‘ドラマ’!!

2013/06/17 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

zoi  

Re: あの場所は~~?

そうなんです。
私も 
地図をぐぐって 京畿道の部隊の位地を初め見ていました。

今、ゆうべの内に高画質HDファイルを入手できたので ずっとゆっくり見ながらキャプとってます。
綴っておきたい 記録して残しておきたい という思いでいつもキャプ撮ってますけど
ドラマなどの場合は、 
こんなに小さな どうでもいいことまで こんな工夫して演じていたのか とか 
はじめて視る演技技法だ !! とか やまほど 気づきますし....

今回は、字幕がとても 役だっています。

といっても、わかる単語だけ読んでるわけですが(笑)、
よく分からなかったところなんかは、辞書びきすればいいわけですし、、、、

> いやあ~~厳しい訓練光景を見ながら笑っているのが
> なんだか不謹慎に思えました。

私も ぶぶぶって 笑い転げてしまってますけど
ヒョンシクくんの あの育ちのよさそうな なんていうか ウソのない好感度の 不安げな表情が なんとも 愛おしくかんじますし(笑)

また サムの姿は、まるで 自分をみるようで~...
笑いごとではありません!!!!!!! ^ ^ ;;


> 濡れて汚れた兵服のままで昼食をとっていたでしょ??
> 我々にできる? できないです、絶対に。

私は、できます。

訓練にはついてけないけど、下着までどろどろでも みんなと一緒なら 楽しくできます!! エッヘン!!

> 温かいお風呂に入れてあげたくなったのは私だけ???

昼食シーンになった時は はじめは シャワーあびたんだな
と 見てましたが、 違いましたね~
あのまんまで ランチだったんですよね。

> 教官の言葉も感動もの:母親の苦労に比べればなんでもない!
> 泣けちゃいましたよ・・・・

うん。 私も。 泣けた。





※ ヒョクの本当の入隊(2004年)の配属は、 北との前線に近い部隊でした。
     勿論 芸能人部隊ではありませんでした。

2013/06/17 (Mon) 18:33 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Megusi  

カッコ良かったんだね???

見てないけども(笑)

今年で40年なんだよ(なにがw)

いや、ブルースリー没40年。
てぎるんの生まれる前だ。
会わせてあげたかったよな〜とつくづく。しんみり。
僅かの生まれる年代の差でとても大きな損害が生まれるものだとマザマザと恐怖を感じる。
出会ったいたならな。。。
惜しいよな。

例の麒麟麦酒のCF、もしかしたら依頼者はてぎるんで共演者がブルースリーだっかと思うと残念でならない。
声を大にして言いたい!!!

それが見たかった!!!!!!!!


因みに泥まみれでもオイラは食事できるね。
回りに家畜小屋や糞尿あっても食事できるね(笑)
関係なくカレーとか喰えるね(大笑)

周りが思っているほどヤワではないと思うぞ、てぎるん♪

2013/06/18 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

zoi  

ひょん。 Re: カッコ良かったんだね???


いや、『かっこヨカッタ』 ではないですよ。

> 見てないけども(笑)

うん、 見てないからだと思う(笑)
見てたとしたら、ひょんだったら 『かっこヨカッタ』としは消して言わないと思う。
私も  『かっこヨカッタ』とは、決して書かない。


> 今年で40年なんだよ(なにがw)
> いや、ブルースリー没40年。
> てぎるんの生まれる前だ。
> 会わせてあげたかったよな〜とつくづく。しんみり。

まあ!!
そんな風に思ってあげるなんて、、、、 ひょんってば やっぱり 隠れヒョギラーだわ(笑)


> 例の麒麟麦酒のCF、もしかしたら依頼者はてぎるんで共演者がブルースリーだっかと思うと残念でならない。
> 声を大にして言いたい!!!
>
> それが見たかった!!!!!!!!

いや~ キリンのあれは なんていうか、コンセプトからしてすごいし、
大企業が ほれ と 公式CMにしちゃうだなんて、 それもすごい。



> 周りが思っているほどヤワではないと思うぞ、てぎるん♪

うん そうだよ。 ヤワなのは、いっつも心配してるわたし^ ^

2013/06/18 (Tue) 13:07 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment