『商売の神 - 客主2015』1話 あらすじ



『商売の神 - 客主2015』1話(総合)
 
チャン・ヒョク
<장사의 신 - 객주 2015> 


『商売の神 - 客主2015』1話(総合/あらすじ)

EP.1 2015-09-23Air


自分ではちゃんとしたレビューが書けないので(言葉の壁 ^^ ;)
レビュー記事をふたつ選んできました。  
記事翻訳でさえ史劇なので私にはきびしい(笑) 知らない固有名詞にいちいちつまずく(笑)




1a_20150924203022b21.jpg

http://www.sportsq.co.kr/news/articleView.html?idxno=85753
'장사의 신-객주2015' 첫 방송, 눈물+분노 오가는 보부상의 삶
 
『商売の神 - 客主2015』初回から壮大な映像美+スピード感のあるストーリー展開!
 新しい時代劇がやって来た!

2015.09.24 01:15 스포츠Q


23日初放送されたKBS 2TV水木ドラマ「商売の神 - 客主2015」では、主人公チョンボンサム(チャン・ヒョク)の子供の頃(ジョヒョンド)と行商人たちの生活が盛り込まれた。

チョンオス(キムスンス)と、キルサンムン(イ・ウォンジョン)等「千家客主」人々は、3年ぶりに 책문 /チェンムン(清との密貿易を行っていた地名)市場に向かった。

彼等は、最初から困難にぶつかった。
탐관오리인(貪官役人***民の財物( 財物 )を管理する役人)であるキム・ボヒョン(キム・ギュチョル)が遠行に出るチョンオスに杯を下したが、チョンオスは 「商売を始めるとき、酒を飲むことはできません。帰ってきた後にその杯をお受けします。」と拒絶し、険悪な状況が起きたからある。 キムボヒョンは重ねて酒を勧め、これをチョンオスが再び拒絶し、キルサンムンは酒をかけられ叩かれる侮辱を受けた。

この時、幼いチョンボンサムの唐突な面が明らかになった。
息子ボンサムは父に代わってお酒を飲んで「酒を飲んでしまって商売ができず、お金をもうけることができなくなって税金を差し出すことができなくなってもいいんですか?」と対抗した。 
その一方でボンサムはキム・ボヒョンに「私は商売をしていないので」と強調した。

洪水で橋がふさがれてしまっていたために、一行は危険な崖道を行かなければならなかった。チョンボンサムが足を踏み外し、これ助けようとしたチョンオスが危険に陥った。チョンオスは、仲間が自分とともに命を失いそうな状況になると、自ら太い綱を切って墜落した。

ソンマンジ(パク・サンミョン)とジョソンジュン(キム・ミョンス)たちが墜落したチョンオスを発見し、彼が千家客主の主人であることを確認した後、彼を荷車に載せた。
チョンボンサムは父を見つけるために、単独で商団を抜け出していた。そして彼等に出くわして父と再会できた。

ジョソンジュンはチョンオスとキルサンムンに牛皮の不法取引を提案した。
チョンオスはこれを拒絶したが、キルサンムンはためらった。
ギルサンムンは「六矣廛(ユギジョン)に入りたい!子供たちは、私たちのような暮らしはさせたくない」と説得した。 
しかし、チョンオスは 「力を入れて金儲けをするつもりはない。 そんなお金を持てば흑충/フクチュン(乾燥ナマコ)は目に見えず、商売のために長い距離を歩くこともなくなるのだ。それがいったい子供たちに何を教えることができるのだ」と反対した。

キルサンムンはチェンムンで、自分がお金を借りた両替客主(高利貸し)キム・ハクチュンン(キム・ハクチョル)とかちあってしまう。 キルサンムンは「すぐにお金を返す」としたがキム・ハクチュンは「乾燥ナマコが皇室に行く途中、上納品の中に入って、ナマコの価格が下落したのだ」といらついて見せた。
だがこれはキルサンムンが簡単にお金を返さないようにと、キム・ハクチュンが手を使ったもので、キルサンムンはその計略に怒った。 
キム・ハクチュンは「その代わりにチョンオスの千家客主をもらわなくてはならぬ」と言った。

キルサンムンが懇願するとキムハク・チュンは彼にアヘン密売を提案した。
アヘン取引は発覚すれば、死刑を免れない危険な取引だ。取引の危険性にキル・サンムンは躊躇し、キム・ハンチュンは、「どうせ行商人の人生、そんなものではないか」と皮肉った。

キム・ハクチュンは「それ以外のお前の選択は、この刀で私を殺して借用を持ち逃げするのが、残りの選択だ」と皮肉った。



単語調べ
육의전 :六矣廛(ユギジョン)
政府から特権が付与された市場のうち、6つの大きい市場を六矣廛と言った。






http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=54056&yy=2015
'장사의 신-객주' 첫 회부터 웅장한 영상미+속도감 있는 스토리 전개!
“새로운 사극이 왔다!”

 
『商売の神 - 客主2015』初回から壮大な映像美+スピード感のあるストーリー展開!
 新しい時代劇がやって来た!

2015.09.24 매일신문

 news23217_1443061012.jpg


KBS新特別企画ドラマ「商売の神 - 客主2015」が初回から壮大な映像美とスピード感のあるストーリー展開でお茶の間を圧倒した。

23日に放送されたKBS新特別企画ドラマ「商売の神 - 客主2015」1話は、視聴率7.3%(ニールセンコリア、首都圏基準)を記録、快調の最初の出発を発表した。これは前作である「アセンブリ」の最終回4.8%(ニールセンコリア、首都圏基準)よりおよそ2.5%高い数値。新しい時代劇の突風を予告したわけだ。

特に「商売の神 - 客主2015」初回放送は品格が他の映像と手に汗を握る作る迫力あふれる展開が広がって視聴者を集中させた。 ダイナミックな筆力のチョン・ソンヒ、イハンホ作家は目を離すことができない超スピードで、流れるストーリー展開を導き出し「史劇名将」ギムジョンソン監督は緻密でありながら立体感のある演出力で명불허전(名不虛傳) の幻想的な意気投合を披露した。

また、特別出演したキム・スンス - イ・ウォンジョンはもちろん、「貫禄の名優」イ・ドクファ - キム・ハクチョル - キム・ギュチョル - キム・ミョンス - パク・サンミョン - ヤン・ジョンアなどは神懸かりの演技力に躍動感を吹き入れて作品に重みを加えた。
ここでチャン・ヒョク - ユ・オソン - パク・ウネの子供時代を演じたジョ・ヒョンド、- パク・コンテ、 ソ・ジヒの子役俳優たちはこくのある、コシのある演技で楽しさを倍加させ、作品の完成度を引き上げた。

何よりもこの日の放送では、チョンボンサム(チャン・ヒョク)とキル・ソゲ(ユ・オソン)、チョン・ソレ(パク・ウネ)など「商売の神 - 客主2015」の主役たちが絡み合って説明させられる運命的な子供の頃が描かれた。 

開城(ケソン)最高の客主であった '千家客主"の客主であるチョン・オス(キム・スンス)は、3年ぶりに取引が許可された清との交易地の江西省チェンムンに娘チョンソレと息子チョンボンサムを連れて、
そしてキルサンムン(イ・ウォンジョン)は、息子のキルソゲを連れ、特別な意味を持つこの遠行に出発した。

しかし、山崖の険しい難所を通った時にチョンボンサムが崖から滑る。チョンオスは息子チョンボンサムを助けたが、他の者に危険が及びそうになり、自ら綱を切って崖に転落した。

この時、偶然そのあたりを通りかかった松坡馬房(ソンパ馬房)のジョ・ソンジュン(キム・ミョンス) - ソン・マンジ(パク・サンミョン) -バン・グミ(ヤン・ジョンア)の一行によって命を救われた。
商道をキチンと正直にまっとうしてきたチョンオスは、命を救ってくれたジョソンジュン一行から牛皮密売の提案て゜はあるがそれを断わる。

また、密売で大金を稼いで「千家客主」を六矣廛(ユギジョン)の中心に上がろうという義弟キル・サンムンの提案もきっぱり切ってしまった。

しかし、六矣廛になりたいと一心に思っていたキルサンムンは、チョンオスに隠れてこっそり"千家客主"を担保に、両替客主のキムハクチュン(キム・ハクチョル)にお金を借りていた。 
これを口実にキルサンムンにアヘン密売を脅迫するキム・ハクチュンの姿が盛られながら劇的緊張感を高めた。


一方、「商売の神 - 客主2015」1回目の放送のエンディング部分では、「千家客主」を安値で買収しようと計画していたキムハクチュンが、金をすぐに返せないのなら、アヘン密売をしてそれを返せという提供する場面が盛られた。
キルサンムンの抵抗にキムハクチュンは、刀で自分を殺すかと脅し文句をはきかけると、キルサンムンは電光石火のように剣を抜いてキムハクチュンの顔に突きつけた。

「商売の神 - 客主2015」2話は、今日(24日)の夕方10時に放送される。




単語調べ
【명불허전/名不虛傳】
名声や名誉が空しく広がったのではないという意味の四文字熟語。






http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

2 Comments

クリニャンクール  

アジョシだけ

おはようございます。zoiさん。

1話2話と終わりましたね。

アジョシ(おじ(っ)さん)しか出ていないドラマ、視聴率だけを稼ぐことは無理ですね。でも、記者懇談会の記事を読ませて頂いた限り、それは除外して、内容で魅せて見せるという心意気を感じました。

でも、時代の流れに反したモノを作って、視聴者の共感を得れないモノは、テレビという商売では受け入れてはもらえないでしょう。でも、時代の流れがそうであるからこそ、「そうじゃないこともあるんだ。本質ってなんだろう?」と、逆行して進めていくことも大切というか、誰かがやっていかなければ、テレビ業界(ドラマ)も、ある意味クサッていってしまうと、視聴者も制作側も考えているんようにも思います・・・。

それは、視聴率一番のテレビの世界ではやりたくてもやりにくいことだと想像しますが・・・。


言葉の壁にぐたぐたしながらリアルタイムで見ているので、翌日のzoiさんの日本語を読むと、スッキリ~~。「あ~、そんな内容だったんだ!なるほど」。

3回目以降、どんな展開になっていくのか。楽しみです。
韓国視聴者さんも、きっと、ヒョクやオソンさん、女性陣の演技を期待していると思います(勝手に期待しています)。

韓国でもフュージョン史劇が人気を集めているだろうし、私も見やすいからそれを好みますが、ヒョクと一緒に(?)、大河史劇にどっぷり浸ります。
zoiさんも、数か月間続くドラマ生活になりますね~。

zoiさんのドラマ綴りも、もちろん楽しみにしています。

では~~。

2015/09/25 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

zoi  

クリニャンさんへ Re: アジョシだけ

> 1話2話と終わりましたね。

は~い!♪♪♪


> アジョシ(おじ(っ)さん)しか出ていないドラマ、視聴率だけを稼ぐことは無理ですね。

はい。 
そうです ケド ^^ ;
それが なにか~? ^^



>
> でも、時代の流れに反したモノを作って、視聴者の共感を得れないモノは、テレビという商売では受け入れてはもらえないでしょう。でも、時代の流れがそうであるからこそ、「そうじゃないこともあるんだ。本質ってなんだろう?」と、逆行して進めていくことも大切というか、誰かがやっていかなければ、テレビ業界(ドラマ)も、ある意味クサッていってしまうと、視聴者も制作側も考えているんようにも思います・・・。
>

うん!
難しい 面まで、よくぞ 分析なさいました~(笑)


> それは、視聴率一番のテレビの世界ではやりたくてもやりにくいことだと想像しますが・・・。

そう!



> 韓国でもフュージョン史劇が人気を集めているだろうし、私も見やすいからそれを好みますが、ヒョクと一緒に(?)、大河史劇にどっぷり浸ります。
> zoiさんも、数か月間続くドラマ生活になりますね~。
>
> zoiさんのドラマ綴りも、もちろん楽しみにしています。


まずは、 出て来る投じよう人物の名前を パッとききとれるようにしておかねば
それと 
難しい固有名詞、...
これの理解もしておきましょうぞ!!!

2015/09/27 (Sun) 20:15 | EDIT | zoiさん">REPLY |   

Leave a comment