『ピュマ』 2話 レビュー記事 ~ヨンオは反社会的人格障害 


『ビューティフル マインド』 2話 レビュー記事 ~ヨンオは反社会的人格障害 


チャン・ヒョク
<뷰티풀 마인드>Beautiful Mind


『ビューティフル マインド』  
2話 レビュー ~ヨンオは反社会的人格障害 

Ep.2 2016-06-21 Air


レビュー記事で 復習 ^^

ヨンオの秘密...、彼は反社会的人格障害
父イ・ゴンミョンと息子イ・ヨンオ
感情を文字と絵で学んだイ・ヨンオ
イ・ヨンオ :  「 嘘、恐怖、バレたくない恐怖 」



장혁, '감정을 글로 배운 아이' 그리고 '부친' 허준호
http://www.sportsq.co.kr/news/articleView.html?idxno=176079

「感情を文字で学んだ子供」チャン・ヒョク、「父親」ホ・ジュノ
  2016.06.22 07:00 스포츠Q 


「ビューティフルマインド」
チャン・ヒョクは、他人の感情を感じたり、共感することが不可能な反社会的人格障害を持った人物として描かれる。
心がないので、サイコパスにまで疑いを受けるチャン・ヒョクは "感性ミステリーメディカルドラマ" というドラマの特徴をよく生かして演じている。

ところが、このようなチャン・ヒョクの背景には、彼の父であるホ・ジュノがあり、二人の関係に注目が集中した。父子関係でありながら、平凡ではないに見える二人の姿は、今始まったばかりの「ビューティフルマインド」の今後の展開に期待感を加える要素となった。
------
21日午後10時に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ビューティフル・マインド」(演出モワンイルイ・ジェフン・脚本キム・テヒ)は、イゴンミョン(ホ・ジュノ)とイヨンオ(チャン・ヒョク)が会話を交わすシーンが描かれた。
この過程で、チャン・ヒョクはホ・ジュノの表情や行動を丁寧にチェックして、彼の気分や心理状態を把握した
****

これと共に描かれたチャン・ヒョクとホ・ジュノの過去では、ホ・ジュノが知人の医師からチャン・ヒョクの感情中枢は本来の機能をできず、彼は他人の感情を共感できない反社会的人格障害を患っているという事実を聞くことになった。

ホ・ジュノは子供の頃のチャン・ヒョクに人が示す様々な表情やジェスチャーなどが描かれた絵と文字を見なせながら相手の気持ちを教えた。
感情を心ではなく、文字を通して学んだチャン・ヒョクは成長後も、他​人の心を共感できない人間になったのだ。

反社会的人格障害を患って生きていくチャン・ヒョクの背景に彼の父親であるホ・ジュノの役割が少なくなかったことが明らかになった中で、チャン・ヒョクとホジュノの関係に注目が集まった理由も、この点で明らかになった。


176079_174648_2534.jpg

この場面ではチャン・ヒョクはホ・ジュノの前で頭を下げ、不安定な姿を見せた。
普段、誰の前でもひるむことのないチャン・ヒョクは、ホ・ジュノから死体安置室に行った理由を尋ねられると、イライラして不安な様子を隠せなかった。

特にホ・ジュノとの対話を終えた後、チャン・ヒョクは表情絵とホ・ジュノが建てた表情を合わせ見て 「 嘘、恐怖、バレたくない恐怖 」とつぶやいた。
チャン・ヒョクのこのセリフは、ホ・ジュノのキャラクターと大きな関連性があると見られる。
通常チャン・ヒョクが自分で自分の腕に注射を置く場面が描かれて、二人の関係に一層気がかりなことが集められた。

***

176079_174649_2645.jpg

「ビューティフルマインド」の登場人物の説明によると、ホ・ジュノは頑固で厳しく、自制がすごい人物として描かれている。
人物説明だけ読むと、彼は不正腐敗との距離がほど遠い原則主義者に見えるが、チャン・ヒョクと絡み合うシーンでは、今後全く違う面が描かれる可能性が示唆された。

特に放送末尾でチャン・ヒョクがホ・ジュノが成功しなかったキム・ミョンス(リュ・スンス分)の手術をこなしながらホ・ジュノに「私はすでに誰よりもはるかに優れた医師からね」と語った。

また、次回予告編では、ホ・ジュノは息子を見て、 「 静かに息だけ休んで生きろ 」と伝える場面が描かれて平凡でない父子関係であるホ・ジュノとチャン・ヒョクの間に起こる繰り返す戦いの理由にも多くの関心を集めた。






http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201606212239341110




KBS Official -KBS Office あらすじ
http://office.kbs.co.kr/mylovekbs/archives/258991
<뷰티풀마인드>2화
반사회적인격장애













http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

0 Comments

Leave a comment