『マネーフラワー』登場人物&相関図


『マネーフラワー』キャラクター&キャラクターシート
 
チャン・ヒョク
<돈꽃>Money Flower


돈꽃 'Money Flowe' < Characters>


『マネーフラワー』登場人物&人物関係図 

相関図の日本語版を完成させたあと中断していたキャラクターを整理しなくては!
明日 放送スタートですもんね^^

初放送 11月11日(土) 2話連続放送
①話20:45~
②話22:00~


まずは
先週完成してブログ綴りは完了している人物関係図を。 再び。
http://1janghyuk.blog17.fc2.com/blog-entry-9400.html
https://blog-imgs-116.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/20171103120415bf2s.jpg" alt="マネーフラワー" border="0" width="850" height="1407" />">マネーフラワー











ホームページと同じく 下記のようにまとめることに。
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/moneyflower/cast/cast01.html
●メインキャスト(6人)
●チョンア家
●ナ・モヒョンの家族
●そして...
●子役



mf_fj-2Kのコピー

カン・ピルジュ  castチャン・ヒョク 37歳

人々は私をのことを「チョンア家の犬」と悪口を言うが、
...認める。 私はチョンア家の犬だ。
ところで あなた達、こんな犬見たことありますか?
主人を育てる犬。


チョンアグループ戦略企画室法務チーム常務。
司試(司法試験)出身の弁護士。
迅速な頭の回転と正確な業務処理能力を持っている。
他人の家に頼って暮らしてきた陰が少し見えない秀麗な顔、明るくて堂々とした笑顔、素晴らしい肉体...、
おかげでチョンアグループの孫と誤解を受けることも。 
いや、彼はチョンアグループの孫が正しい。
世の中がまだ知らずにいるだけ。
その秘密を隠したままチョンアに入って来て、チョンアグループの中核キーマンとなった。
今やカン・ピルジュ無しでチャン・ブチョン、たチョン・マランは、存在するのが難しい状況である。



mf_mh-2Kのコピー

ナ・モヒョン castパク・セヨン 35歳

自然は、なんらかの意図や操作が介入すると、すぐに壊れてしまう。
人にとって真心というのは、自然と同じようです。
真心が毀損された人は、壊れた自然のように回復が不可能になって...。
さて、今...
私は心から愛していると信じていた男との愛が、結婚が、
最初から操作されたということ?


環境活動家。 中学校期間制科学教師。全国少年体育典の金メダリスト。
生まれたとき目鼻立ちがずば抜けて綺麗で、足蹴りも우렁차で、
唯物論者であった父ナ・ギチョルが神に感謝申し上げたとか、どうとか。
人の言うことをよく聞いてあげて、お酒も飲めて、よく笑って、遊ぶことも好き。 
自尊心が強いという言葉をよく聞く、父親に似ていて良い。
都市とビルでは方向音痴であるが、自然探査に出れば東西南北を存分に闊歩する人間コンパスとなる。



mf_2Kのコピー

チャン・ブチョン cast チャン・スンジョ 37歳

はっきり言って、私はグループ会長になるのは嫌なんだけれど、
チャン・ヨチャン、あの野郎が会長になる姿は到底見るに耐えないから、しかたなくしたんだ、この結婚。
ところで、ピルジュや
ナ・モヒョンが愛してる男は、お前か?、俺か?
いざ結婚したとなれば、それが気になるよ。
遠慮なく尋ねることもできないし...。


財閥3世。 チョンアグループ創業者であるチャン・グックァンの初孫。
退屈な時ちょっと計算してみたら、わざわざビルの屋上でばらまくとかして、いくらのお金をたくさん使っても、
自分あての財産をすべて使わず死ぬという計算が出た。
楽しむ女性はいつもあふれた。あふれる女性のせいで、「限界効用逓減の法則」に基づいて満足感がますます減少して、
簡単に飽きてしまうから不本意ながら浮気者になったのだと主張する。 
このようにお金と女性、楽しむことができる力!まで完全にカバーする母がいつもぶち壊す。 
叔父に奪われたグループ会長の座を必ず見つける必要があると。
会長の席に関心ないと言いたいが、そんなことできない。



mf_mal-2Kのコピー

チョン・マラン castイ・ミスク
59歳

お金も財閥も嫌だという人たちに言うけどね。
私ほどに持ってみた後にそんな事言えるかしら。
お金も好きで財閥にもなってみたいけど、機会がなくて残念残念というべきよ、そうでしょ。.
負け惜しみのしつこい孤のようで狡猾なもの。癪にさわるわ。


チョンアグループ総帥チャン・グックァンの長男の嫁.。
チョンア財団(福祉財団、文化財団を統合した)理事。
生まれて今まで一度も진자리を踏んでみたことがない。
日帝強制占領時、総督府高官を務めたマランの父親は、大韓民国政府樹立後、華麗に変身して経済部長官を網羅した。
末娘であるマランをチャン・グックァンの家へ嫁に送った後チョンアグループに無限の事業資金を融資した。 
チョンアがこのように成長できたのは、自分の父親のお陰であることが一番大きいので、最終的にはチョンアグループとは、自分だという確固とした考えを持っている。





mf_hwan_1-2Kのコピー

チャン・グックァン castイ・スンジェ
89歳

私がチョンアの看板掲げて商売してきた間に、
大統領が11人変わり7日が死んで出て行った。
私、チャン・グックァンは여즉青々と生きている。
それは明らかな現実だ。


チョンアグループの創始者。 
降伏(解放)後、チョンア物産を整えて韓国戦争をたどりながら、特有の強引さと迅速さ、正確な計算能力でチョンアグループの基礎を築いた。
戦争と変わらないほどの企業間の競いで生き残るために善も悪も行き来し、
いろいろなこと全てを犯しながら育てたチョンアグループは、子よりも貴重な彼の分身である。 
誰にでもむやみに譲ることができないが、ぴったりコイツにしたいという人物がいないのだ...。





mf_ysw-2Kのコピー

ユン・ソウォン castハン・ソフィ
35歳

ナ・モヒョンは父親のおかげで結婚が可能だったけど、
私は私の能力だけでチャン・ブチョンを自分のものにしたのだけど...
誰がより正当であるかを問うことに何の意味があるの?


チョンアグループ本社ロビーデスクのスタッフ。
ある日、いつもと変わることなくチョンアのデスクで働いて帰宅するソウォンにブチョンが近づいて来て、一緒に食事をし酒も飲んだ。
そうしてブチョンとの出会いが始まった。
それ以前に恋愛は何度かしましたが、きちんとした恋愛はなかったソウォンにとってブチョンとの出会いは、十分にときめいて楽しかった。
もちろん、彼のそばで味わう極上のもの、最高のすべてのものも、そのときめきと楽しさの一つであり、
その楽しさが長く続けば、と思った。







 チョンア家 



mf-チャンヨヌ ムンユビン
チャン・ヨヌ  [ムン・ユビン]
32歳
 

チャン・ブチョンの妹
チョンアグループのお姫様の席を蹴って出て行き、
そのタイトな医大予科、本科、インターン、レジデントまですべて忠実にとって現在外科フェローの2年目。
祖父グックァンと母マラン、叔父ソンマン、兄ブチョンと従兄弟のヨチョン....
彼等のチョンアをめぐる戦争を見てきて、早くからその戦争の輪には絶対挟まないと決めた。 
また、チョンアの力とお金が届かないところで、自分のスキルだけで認められて、自分の人生を生きたかったので
血恐怖症を克服して、医師になった。 それに対する自尊心、達成感が大きい。


mf_ソヌ선우재덕ジェドク
チャン・ソンマン [ソヌ・ジェドク]
60歳

チャン・グックァンの次男。 
チョンアグループ会長。
持って生まれた猛獣の嗅覚と爪を普通に偽装する。 
会長になってから、グループを10倍以上に育てたので、現在のチョンアは自分だと思っている。
当然息子チャン・ヨチョンに譲りたいが、次期会長の席はブチョンだろうという噂は억だと思う。不当ではないか。
マランがナ・ギチョルを大統領にしてその威力を利用して父チャン・グックァンを動かそうとする計画を知って、決定的な瞬間に邪魔をする。


mf_シンヨンジン신영진
パク・ソンギョン [シン・ヨジン]
56歳

チョンアグループ会長チャン・ソンマンの妻。
チョン・マランとチョンア財団常務取締役を務めている。
大学を放棄して出場したミスコリア大会にで優勝。 
チョンア食品広告モデルをちょっとやった縁でソンマンと恋愛して結婚した。
芸能界や花柳界と違わないと考えるマランから軽蔑をたくさん受けた。 
息子ヨチョンを結婚させたときは嫁の家を入念に調べ、保守言論ハンミン日報社長の娘であるイ・ヒョンジュを迎え入れた



mf-イムカンソン
チャン・ヨチョン [イム・カンソン]
36歳 

チャン・ソンマンの息子。
ブチョンを踏んでチョンアグループの会長になることが、地上最大の課題。
ブチョンより若いが、英才教育を受けて飛び級したので同じ学年である。
チャン・ブチョンが全校最下位の時、全校トップはいつもヨチョンだった。 
が、カン・ピルジュという奴が現れた後、チャン・ブチョンが狂ったよう勉強をするようになり
ヨチョンを抑えて1位を取られたことがある。
その後、チャン・ブチョンよりカン・ピルジュをより警戒することになった。


mf_ユンソンヨン윤선영
イ・ヒョンジュ  ユン・ソンヨン
35歳

チャン・ヨチョンの妻。
保守言論ハンミン日報社オーナーの娘。
チョンアグループ会長奥様の席を挟んでナ・モチョンと競争しなければならな状況が耐えられないほどに嫌。


mf_イハンナ 이항나
ハンさん(ハン・ウンシク)  イ・ハンナ
49歳

チョンア本社秘書として働いていた高卒タイピスト。 
結婚して辞職したが、子供を産むことができず離婚させられたが、偶然チャン・グックァンの目に止まりチョンア家の秘書として復帰した。 
チャン・グックァン入城からすべてのものを用意し、いつからかチャン・グックァンの寝床を温める妾室として生きていた。 
マランにたびたび虐待に近い屈辱を受けるが、マランを嫌いながらも不思議とマラン側の人間であるカン・ピルジュには優しく接し情報を与える7 (←情をかける、かな? ^^ ;)。


mf_ホンドンヨン홍동영
チャン・ハユン [ホン・ドンヨン]
5歳 
 

ナ・モヒョンとブチョンの間に生まれた息子。
先天性喘息を持って生まれ体が弱いが、母モヒョンに似て水泳が大好き、とても上手い。



mf_ ススス
チャン・ハジョン [チョン・ヘスク] 
6歳 
.

ユン・ソヒョンとブチョンの間に生まれた息子
先天的に丈夫に生まれ、すべての運動が上手い。



mf_ハンドンファン한동환
チャン・スマン ハン・ドンファン
享年35
 
 
チャン・ブチョンの父。
植物学者。
チャン・グックァンからの精神的虐待を耐えられず突然死する。









 ナ・モヒョンの家族 



mf_パクチイル
ナ・ギチョル  パク・チイル
60歳 

保守与党の実力者。
次期大統領候補。4選の国会議員。
若い頃、社会主義革命のために独裁制に抵抗し、労働運動に飛び込んだ。そうするうちに旧ソ連の解体に衝撃を受け、深い苦悩の末ソ連は革命に成功したがシステムの変化には失敗したという結論を下す。
以後、労働運動をやめて、家族を連れてスウェーデンの福祉研究財団に行き、先進福祉政策を勉強した。 
革命主義者から保守与党議員という劇的な変身で非難と批判を多く受けたが、誠実な議院活動で力のある政治家という評判を受ける。


mf_チュクィチョン 추귀정1
ペ・チョムソン チュ・グィチョン
57

ナ・モヒョンの母親。 
食堂運営。
仁川工業団地縫製下請け業者の裁縫師をしていた。
ナ・ギチョルの労働運動組織に抱き込まれて、社長だけが腹一杯で労働者は飢えている矛盾をぶち壊わそうと労組設立闘争をした。 
その渦中ナギチョルと恋に落ちて結婚した。
夫が与党国会議員になって避難を受けるとき、夫の真心を知っているただひとりが自分だという満たさ自尊心を持って夫を応援した。食堂を開いて、夫が家計に気を遣わないように内助する


mf-ダンウ
ナ・ドゥヒョン [ダンウ]
28歳

ナ・モヒョンの弟。
自由にさまよって、やりたいことはすべてやってみるボヘミアン、ヒッピー。
父ナ・ギチョルの高い理想と母ペ・チョムソンの暖かい感性をそっくり受け継いだが、勉強の方はちょっと頭が似なかった性で、現在では「自由で公正な社会を夢見る...気立てのいい近所のおじさん」である。
モヒョンの年齢差があるが、長年の間の様々な経験でモヒョンに대나무숲※?と、ストレートに相談をしてやり、母ペ・チョムソンの店の仕事を助ける。








 そして . . . 



mf_リュダム
パク・ヨング リュダム
30歳.
両水里(ヤンスリ)のビル・ゲイツ

ピルジュの義兄弟。
加平(カピョン)古物商社長の息子.
まった。 古物商に出入りする全ての物を解体、組み立てして遊びながら電子機器博士になった。
ピルジュが仕えるチョンア家の娘チャン・ヨヌを見て一目惚れ。
中学中退で古物商の息子であるパク・ヨング。 どうせ結婚することは出来ないのだからと、
互い気軽に飽きる時まで恋愛をしようとヨヌに提案する。


mf_アア
オ運転手(オ・キピョン) [パク・チョンハク]
62歳.

チョン・マランの影であり、個人運転手。
チョンア家の大邸宅の暮らしの責任を負う総務で執事であるのに、マランの個人運転手までするので皆はオ・キサ(運転手)と呼ぶ。
マランの実家で代々運転手をしていた。 マランがチョンア家へ嫁ぐ時、個人運転手として連れてきた。
なのでマランに対する時は唯一行儀よく、ひときわ礼儀正しく儀典と形式に목매지だが、
カン・ピルジュとは冗談も言いあい気軽に接する


mf_ホンギョンヨン홍경연
イ・チョンテク(コ・ウナ)  ホン・ギョンヨン
58歳
 
チョンア家のキッチン責任者。
マランの実家で十代後半から働いていたがマランがチョン家に嫁いだときに沿ってきた。
チョン・グックァン場合、豚大腸スンデをさっと作っ大佐ほど人手が速くない料理はない。 
チョン・グックァンが服用する10億ウォンの山参の根を桔梗のように切って平気で食べる


mf_クォンヒョク권혁
ヤン補佐官(ヤンサンド) クォン・ヒョク
45歳

ナ・ギチョルの腹心であり、熱烈な支持者。


mf_キムジソン김지성
アン秘書(アンフィヨン) [キム・ジソン]
39歳
 
チョン・マランの秘書
黙々としてじっくりとマランのそばを守ってきた。 20年が経った。


mf_ イイイイイ
ウ・チャンソン  チョン・ジンギ
60歳
 
チョンアグループコントロールタワーの戦略企画室室長。
役職は代表取締役社長。
自分よりもはるかに若いカン・ピルジュが横行する姿が本当に気にくわないのだが、絶対に表情にはださない。



mf_フン・ヒウォン
ハ検事(ハ・ヨンド)  ホン・フィウォン
40歳

カン・ピルジュの研修院時代の同期。 ソウル中央地検検事。




マ記者(マ・サムス)     ----
40歳。  
韓民日報の記者。




mf_パクソヌ 박선우
ヒョン(兄貴/ペクァンチュン)  パク・ソヌ
45歳

ピルジュが17歳の時 兄貴として仕えた加平(カピョン)の町のチンピラ...当時25歳



mf_ユギョンフィ
ユ・ジョンフィ  ユ・ヒョンジュ
29歳
 
モヒョンの大学サークルの後輩。
モチョンの渡り鳥遠征引率ボランティア活動も一緒にやる



mf_ハギョン하경
キム・ギョンホ  ハギョン
29歳
 
モヒョンの大学サークルの後輩。 ユ・ジョンフイの同期。





 子役. 


若い頃 10代

mf_リリリ
カンピルジュ  チョ・ビョンギュ
17歳頃



mf_リリリリリ
チャン・ブチョン  チェ・サンウ 
17歳頃
 


mf_ノノノ
ナ・モヒョン  キム・ジミン
15歳頃



-------------------------------------

mf_こどもピルジュと弟
カン・ピルジュとギョンチョル
●7歳のカン・ピルジュ  [ナム・ギウォン]
●弟のギョンチョル [キム・ミンホ]





以上がホームページに上がった登場人物

http://www.imbc.com/broad/tv/drama/moneyflower/cast/








http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

7 Comments

masayo  

おはようございます🌞 素晴らしい登場人物紹介、ありがとうございます😊 見始める前も読んだのですが、1.2話見てからまた読ませてもらったら、より深く理解出来ました‼️抑制された感情が時々ふと顔を覗かせる演技、たまりませんでした。

2017/11/12 (Sun) 05:12 | EDIT | REPLY |   

zoi  

masayoさん ありがとう!

masayo さん こんばんは~

朝からコメくださっていたのに 
お返事遅くなってしまってごめんなさい
近所のおじいちゃんがなくなられて(103歳)朝からバタバタいていました。

辞書引き加えながら一生懸命日本語にして
写真は6人しか無かったので、あちこちから探してきて加えました。
こうしてわざわざコメントをくださる方がいてくださって
すごくすごく! うれしいです。
ありがとうございました~!

2017/11/12 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

nanae  

いつもありがとうございます。

遅くなりましたが、ブログ記念日おめでとうございました☆欠かさず絶えさずこうして綴り続けるzoiさんが本当に凄いです。。ヒョクさんへ一本道!なzoiさんがヒョクさんに出会う前はなにをされて過ごしていたのか、、私はそちらもちょっぴり気になります♪

こちらの登場人物の説明もそうですが、莫大で大変な作業を他のファンにも公開してくださり感謝しています。ありがとうございます☆&これからも読ませてください!(涙)
さてさて、登場人物の台詞調楽しいですね!機械的な文章だけの説明が、彼らの言葉が加わることで一気に色づいて動き出した感じです。脇役の人でもすごく親近感がわきましたー☆

2017/11/16 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

zoi  

Re: いつもありがとうございます。

nanaeさん
コメント入れてださってありがとうございます。

> zoiさんがヒョクさんに出会う前はなにをされて過ごしていたのか、、私はそちらもちょっぴり気になります♪


フルタイムで働いていました。
また、ほぼ年子の男のこ3人でしたので、3人目が生まれてから
気がつくとテレビを全く見なくなっていて^^
子どもたちは幼少時代から家事のエキスパートとして育てましたから(笑)
長男が小学校中学年くらいになると、私の家事はご飯の用意と洗濯。
お風呂掃除、部屋の掃除、トイレ掃除は息子たちの仕事^^

その頃から 野鳥(猛禽類)に惹かれて
自由な時間が無くても 無理矢理作って(早朝4時起床^^) 山へ通っていました。
息子たちの運動の応援と 野鳥、 犬、、、 
あ、主人は、、、、仕事仕事仕事の鬼で家のことは全くしてくれなかったな...
これが ヒョクを知る前の私の暮らしです^^

2017/11/17 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

misuna  

No title

ようやく、昨夜KNTVで「カネの花」最終話を視聴しました。
ネタバレOKなので色々なサイトであらすじなど読んじゃってから視聴したりします。
で、人物相関図にあります、モヒョンとブチョンの息子(先天性喘息)というのは存在してたのでしょうか?
それとソウォンとブチョンにはアメリカから帰国したときには生まれた息子は「チャン姓」を与えたのでしょうか。
今さら見直すことが出来ずに悶々としております。。。

2018/06/04 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   
zoi

zoi  

Re: No title

misunaさん はじめまして❢

> ようやく、
> 昨夜KNTVで「カネの花」最終話を視聴しました。

私は、ヒョクのドラマに関してはリアルタイム視聴しますので
KNTVは、録画しておいて いつもあとでまとめて一気視聴、、、
なのでまだ日本字幕放送はみていません。

で、今は現在放送中の『油っぽいメロ』に集中してるところでして
ちょっとカネの花のリアタイ視聴の記憶が薄れているところなんですけど....



> で、人物相関図にあります、モヒョンとブチョンの息子(先天性喘息)というのは存在してたのでしょうか?


人物相関図は、HPが立ち上がった初日にはアップされていました。
でも、おっしゃっているモヒョンとブチョンの息子が描き込まれている最初の相関図は
放送開始の2週目か3週目あたりで、変更されました。
なんの説明もなく サラリとただ差し替えられました(笑)

差し替えられた相関図は
一番下にあったモヒョンとブチョンの息子(先天性喘息)は消滅。

はなからちょっと無理あるな~と感じていたその存在でしたが
突然 消滅した相関図に書き替えられた次第です。


ドラマは、放送と撮影がほぼ同時に進行されます。
その流れの中で 台本が変わることもままあるということは知っていますので
リアルタイム視聴組の私達は
<ああ、いなかったことらしたのね>と理解した次第です。

そして回が進む中
帰国後妊娠するも流れちゃったというストーリーになってることがわかりました。


> それとソウォンとブチョンにはアメリカから帰国したときには生まれた息子は「チャン姓」を与えたのでしょうか。

チャンの姓は与えられていませんでしたよね^^
その点は後にどうなったかまでは、たしか描かれていなかったような...
(すみません。韓国初放送をリアルタイム視聴しただけで)
(KNTVは録画しているだけでまだ見ていません)

その部分は物語の本筋とはちょっと離れた部分。
本筋部分のほうを描くためには、編集時点でいろんなシーンを削除しつつ時間内におさめなくてはならない。
そのあたりの采配は、監督の仕事。
監督の力量が出るわけですね^^


> 今さら見直すことが出来ずに悶々としております。。。

オモ❢ 折角視聴料払ってらっしゃるのに録画なさってないのですね
きっと、直ぐに 一気放送があると思いますよ♪
見直すこと できます(*^^)v

2018/06/04 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

misuna  

ありがとうございます!

録画はしてDVD1枚に4話入るように編集しているんですが、
「息子の事」「姓の事」を確認しようとしたら最初から見直したりしたのですが、途中で挫折。
早送りしても「見落としたかも~~」と挫折
ま、どうでもいいっちゃいいんですけど子供はいるのといないとでは大違いだし~。
そんなこんなで丁寧にお返事いただいてありがとうございました。

2018/06/05 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment