『マネーフラワー』(お金の花) これまでの話+3話レビュー①


『Money Flower』 Capture Review Ep.3-①


チャン・ヒョク
<돈꽃 >Money Flower(お金の花)


『マネーフラワー』3話 キャプチャーレビュー

①追い込まれたブチョンは、、、    



さて、3話,4話のキャプチャー綴りの前に、
1週間空いたのでこれまでの話(1 話,2話)を。


 
 これまでの話 ...(1話2話のあらすじ) 



チョンアの要となっているカンピルジュ弁護士。
チャン・ブチョンの背任容疑を代わりにかぶって獄中生活までをもするピルジュをチョンマランは息子ブチョンに「こういうことをさせる為にあなたの横に置いてきた子よ」と無表情に言い放つ。

チョンア創業者で絶対権力を持つチャングックァン。
グッカァンは孫のブチョンに対して全く信頼を持てず、ブチョンが死んだ父から相続したチョンア物流を、もうひとりの孫であるチャン・ヨチョンへ引き渡すように命じる。
しかしブチョンの母マランは、実家から資金を出してもらいチョンア物流の相続税を払い立て直したという経緯もあり、到底納得出来ず、カンピルジュに助けを求める。

これに対しピルジュは、大統領当選確率が最も高いナギチョル議員の娘ナモヒョンとチャンブチョンを結婚させる計画を立てる。
ふたりを結婚させ、ナギチョルを利用してグックァンの念願事業であるチョンアタワー建設を推し進めグループ内のブチョンの位置を高めるという計画。

ピルジュの計画にはブチョンとマランだけでなく、ナギチョルまで加わり、ふたりの恋愛を成功させるために水面下で緻密な情報収集と作戦を行った。

そんな中、ピルジュはナモヒョンは子供の頃、自分の命を救ってくれた人であることを知る。
彼女の調査を進めるにつれ次第に彼女に向かって心が向かっていた。 しかしピルジュは自分の野心と復讐のためにナモヒョンへの心を閉じ込めようとしていた。

ピルジュは、グックァンを説得するために、広大な敷地に連れて行き、「この敷地にチョンアタワーを建てましょう。タワーの120階で盛大な宴を開いて差し上げます。」 と、ブチョンとナギチョルの娘の結婚計画を明らかにし、「失敗した場合チャンブチョンは、あの株式を渡す所存であります」と決然意志を表わす。
これに対し、チャン・グックァンはピルジュに機会を与えブチョンのミャンマー発令を取り消した。

しかし、これはまだすべてピルジュの構想であり、グックァンはピルジュの構想図は認めたが、グックァンは依然ブチョンを気に入っていない。 危機に瀕しているブチョンと母マランはピルジュを更に頼るようになった。

グックァンは、ブチョンとナモヒョンの結婚計画を知らされたのにも関わらず、チャン・ヨチョンにチョンア物流を渡すように再度圧力をかけてきた。
そして、マランに対して、「この本家から出て行けと言うことは辞めたじゃないか、それだけで有り難く思わなくちゃならないだろ」と屈辱を与えた。

激しい侮辱感にチョンマランは手の甲を自害し、ピルジュはその手にハンカチを巻いてやり、マランを優しく抱きしめた。
彼の胸の中でマランは涙を流した。

しかし、ピルジュの本音は別にあった。
「たかがこの程度でそんなに辛いのですか?」 
と、心の中でつぶやきいて過去を回想した。
夫が死んだ後、チョンマランは夫の不倫子であるカンピルジュとその弟、そしてピルジュの母親を殺そうとした。 
これを知っていたピルジュはマランに復讐をするために"チョンアの犬"を自任してきたのだった。
ピルジュは、マランを抱きしめながら
「その手で目を掘って肉をちぎり出し、自らの首を締めるその時までは、弱くなられてはいけませんよ、チョン・マランさん」
と、血の呪いが込められたような言葉を胸の中でつぶやいた。




『マネーフラワー』全登場人物&相関図 ※日本語
http://1janghyuk.blog17.fc2.com/blog-entry-9433.html


そう、
これが前回第2話のエンディングシーン
グッカンから受けた屈辱感で凍りついたマランをそっと抱きしめたピルジュ
が心の中の声は、態度からは想像もつかない恐ろしいものでした。

「たかがこの程度でそんなに辛いのですか?」 
「その手で目を掘って肉をちぎり出し、自らの首を締める日までは、弱くなられてはいけませんよ、チョン・マランさん」

A-ep2のラスト1のコピー

A-ep2のラスト2のコピー

A-ep2のラスト3のコピー



心の中で復讐の本音をつぶやきつつ30年前マランに殺されそうになったこと、
弟を助けられなかったことを思い浮かべるピルジュ。

父親の葬儀のこともピルジュはしっかり記憶していました。
あの時も、マランは手の甲を自害した、それもしっかりと。。。。

A15のコピー

A16のコピー

A17のコピー








『マネーフラワー』3話 キャプチャーレビュー
①追い込まれたブチョンは、、、



母の様子を心配して母の部屋の外でピルジュが出てくるのを待っていたブチョン。
で、なぜか、
自分の部屋へ帰って行くピルジュをトコトコトトコトコついて行くブチョン。

このシーンから第3話の始まりはじまり~!

A1のコピー

A2のコピー

ここでは しっかりとピルジュの暮らす家の全景が映りました。
やはり チョンアの大邸宅の別棟です。
離れというより、、、 ちゃんとした立派な塀と立派な門まである~ ^^


A3のコピー

A4のコピー

ピルジュ :
「どうした?」


ブチョンはそれには答えず、
サッサとピルジュの家へ勝手に入っていく。

A5のコピー

A6のコピー

A7のコピー

A8のコピー

A9のコピー

A10のコピー

A10-2のコピー

A11のコピー

ブチョン :
「ナモヒョンの資料、また見よう!」
「ナモヒョンの勉強、すべて、たくさんして、結婚を急がないと。」
「俺もヨチョニの野郎のように、一日も早く妻のお陰を受けなくてはならない」





A12のコピー

A13のコピー

A14のコピー

A15のコピー



『マネーフラワー』全登場人物&相関図 ※日本語
http://1janghyuk.blog17.fc2.com/blog-entry-9433.html



『Money Flower』
Capture Review Ep.3-①http://1janghyuk.blog17.fc2.com/blog-entry-9471.htm" target="_blank" title=" http://1janghyuk.blog17.fc2.com/blog-entry-9471.htm"> http://1janghyuk.blog17.fc2.com/blog-entry-9471.html






http://blog-imgs-21.fc2.com/1/j/a/1janghyuk/mb_mt202_28.gif" alt="top" border="0" width="80" height="20" />">トップへ戻る top

関連記事

0 Comments

Leave a comment